コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

怒りを抑える魔法の言葉「あちゃ~」

 

車を運転すると梅沢富美男さんみたいになってしまう男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

失礼しました。
梅沢富美男さんのお名前が出てしまった深い理由はございません。

 

僕は、車を運転する時に口が悪くなります。
良くないですよねぇ~😅
ちょっと考えてみたんです。
例えば、前の車がタラタラ走っているのが理由で、自分がイライラしてるとします。
その、タラタラ車の真後ろを走っていなければ、イライラはしなかった訳ですよ。
その車の前、もしくは、その車のずっと後ろの位置ならばイライラはしていなかった。
そう考えると、大事なのはタイミングですね。

タイミング ~Timing~

タイミング ~Timing~

  • Vivian Hsu
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

車に乗る時間が5分違っていたら、おそらく運命が変わっていたんです。
深く考えてみると、車同士の衝突事故は「どちらかのドライバーの時間がズレていたら起こらなかった」と言えます。
まぁ、「いずれ事故を起こすだろう」という運転の荒いドライバーもいますけど🙄

 

話が脱線しちゃいましたけど、要はタイミングです。
タイミングって『運命』ですから、悔やんでも仕方が無いです。
仕方が無いことにイライラしてもしゃ~ないですよ。

 

でも、どうしても怒り気味になっちゃう梅沢富美男さん的人間にご提案があります。

「あちゃ~」
って、言ってみてください。
前の車が遅くてイライラ・・・。
そんな時に「あちゃ~」です。
怒りの矛先が自分へと向くハズです。
「あちゃ~、もうちょっと早く家を出ていれば、この車には出会わなかったのに・・・でも、仕方ないか」
そんな感じで消化できると思います。

 

この「あちゃ~」は、多少大袈裟に言った方がイイです。
こちらのCMのイメージです。

f:id:copinoheya:20211215074604j:plain

長州力さん張りに言ってみてください。
「あちゃ~」と。

 

車の運転だけじゃないです。
ギリギリ電車に乗り遅れたでも、スマホを家に忘れたでも、突然雨が降り出したでも。
とりあえず「あちゃ~」と言ってみましょうネ。

 

本日は以上です。
よくよく考えると、「あちゃ~」と言ったところで問題は解決してませんよ。
・・・。
まぁ、まぁ、まぁ。
そんな時は、お酒でも飲んで忘れちゃいましょう!
でも、飲酒運転は駄目ですからね🙅

 

お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20211215074855j:plain

夢芝居

夢芝居

  • 梅沢富美男
  • 歌謡曲
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes