コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

自販機を見て我想う

 

『うどん・そば』の自販機を見ると興奮する男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

すごくノスタルジーを感じる自販機ってありますよね。
今日は、そんな懐かしの自販機の写真を当ブログでも・・・

 

 

 

 

 

 

そう思ったのですが、近所に懐かしの自販機はありませんでした😓
まぁ、缶ジュースが100円の自販機はありましたので、写真は撮ってみました。

f:id:copinoheya:20211211173402j:plain

ネクターも一応、ノスタルジー飲料です。(僕の中で、です)
喉が渇いている時に飲むと、余計に喉が渇きますよねぇ。
不思議な飲み物です。
あと、必要以上にトロッとしてませんか?
まぁ、それがウリなんでしょうけど。
僕は料理が苦手で知識も無いので、こういうとろみのモノは全て、片栗粉が入っているのではないか?と思ってしまいます。
「片栗粉を入れときゃトロトロすんだろ」と。
こういう思考の人間は片栗粉を水に溶かずそのまま入れて「あれ、とろみが付かない」となって大量投入。
結果、「これって、煮こごりですか?」ってなるんですよ。
アレ?
何の話でしたっけ?
ネクターでしたね😅

 

ネクターの成分ですが

もも、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/酸味料、香料、ビタミンC

とのこと。

 

片栗粉は入っていないのでご安心ください。
(別に片栗粉が入ってても害は無いですけど)

 

 

 

その自販機には、あたたか~いあま~い コーヒーも売っていました。

f:id:copinoheya:20211211174348j:plain

僕はコーヒーが得意ではなりません。
苦いので😤
でも、子どもの頃、好んでこのUCCの甘い缶コーヒーを飲んでいた記憶があります。
缶を開けて、火にかけた鍋の湯に入れて温めてました。
(メーカーは推奨しないやり方でしょう🙄)
母親がね、そうやって温めて出してくれたんですよ。
母親の愛情は、あたたか~い、ネ。
アレ?
何の話でしたっけ?
コーヒーでしたね。

 

おこちゃま舌の僕はコーヒーが苦手です。
仕事などでお邪魔した先にて、よくコーヒーを出して頂きます。
僕は、お紅茶の方が良いのですが・・・。

 

 

でも、コーヒー(カフェイン)ってダイエット効果があるそうなので、仲良くせねばなりません。
ですから、朝のプロテインに、インスタントコーヒー(粉末)を直入れするようになりました。
カフェオレ味のプロテインが売ってますので、そこにコーヒー粉末を入れてシェイクする・・・そういう事です。
味に慣れるまでは、あま~いコーヒー牛乳を足していました。

 

意味ねぇ~~

 

 

 

 

本日は以上です。
「ノスタルじじぃ!」と言われたら、きっと缶缶に怒る男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。