コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【ブログ】毎日投稿がやべぇ

 

こんちにわ

こぴでそgいます

お読み頂き、有難うございます。

 

ご覧の通り、メッチャ焦っております。

 

僕はブログ記事を毎日投稿する『毎ガー』です。

これまでに「あ~、書くネタが無いなぁ~」なんてことは、多々あったんです。

今回は違います!

時間が無いのです😨

 

先月(11月)の下旬からバタバタしています。

小鳥が鷹に追いかけられるくらい、バタバタしました。

その影響で、ストックしてあったブログ記事が底をつきました。

やべぇ状態です。

 

そういう時は、雑談で間を繋ぎましょう。

そうしましょ。

 

f:id:copinoheya:20211201184847j:plain

 

最近の世間の出来事に触れておくのが良いですかねぇ。

日本史リース が終わりましたね。

変換したらこうなるくらい、ブログ時間が無く焦っております

最近のプロ野球に疎いので止めておきます。

高橋ユニオンズのスタルヒンが懐かしいです😢

 

 

最近の話題のスポーツ・・・何でしたか・・・。

あ!ボクシングね。

井上尚弥選手が12月14日に対戦するんですよぉ。

14日の火曜は仕事だから有休を取ろうとしたんです。

そしたら、その試合を民放では放送しないんですって😱

視聴するのにお金が掛かるのは、ある意味時代、ですから仕方が無いですよ。

でも、放送局は統一して欲しいんですよねぇ。

色んな媒体に加入しなきゃならないのでは、視聴料が嵩んで破産してしまいます。

[総合格闘技チャンネル]的な会社が出来ないかな🙄

 

 

あと、何でしょう、最近の。

『月光』とか『流星群』とか、いい曲ですよね。

僕は『私とワルツを』が一番好きです。

わからない奴は蹴るからな!!🤬

 

 

何の為かは知りませんが、国が10万円をばら撒くらしいですね。

まぁ、ばら撒きゃいいですよ。

5万円が現金で、5万円は何やら印刷物らしいです。

ばら撒き作業が2回になり印刷代も必要なので、多額の費用が余計にかかるとのこと。

そういえば、その昔、『地域振興券』なるものがあったらしいです。

「景気回復のため!」とか言ってました、公◯党。

当初は国民全員の予定でしたが、子どもとお年寄りにだけ券を配り始めます。

「景気回復のため!」なのに・・・。

結果として、日用品が良く売れました。

そんでもって、皆が保存のきくお米を買ったんですね。

振興券は一定期間後に役所で換金するシステムのようで、すぐに現金がしたい米屋さんがそれはそれは困ったようです。

価値が変わらず流通しやすいモノとして『紙幣』があります。

それでも、わざわざ新たな印刷物の作成を頑張ります。

きっと与党は、印刷物をいっぱい増やすことで懐が温まるのでしょう。

外が寒くなってきましたし・・・。

何かをやろうとする時に、

「印刷物は無いか?」

「アプリは作れないか?」(←ちゃんと作動はしない)

「各世帯への配達等は無いか?」

「人材派遣の仕事は無いか?」

「新しい省庁を作れないか?」(←特別職給与狙い)

「天下り先の会社を作れないか?」

を順々に考えるのでしょう。

そんでもって、それが必要であるかのようにマインドコントロールを仕掛けます。

が、それは、子どもが親にバレていないだとうとつまみ食いをするレベルなので、国民の殆どが感づきます。

「よ~し!今回もバレなかったゾ!」

そう思っているのは、脳内がお花畑の政治家さんだけですよ🤪

 

 

 

 

・・・。

何の話でしたっけ?

そうそう、時間が無いんですよ。

 

とりあえず、今日はこんなところで・・・。

「政治への不満はスラスラ書けるね」と思う男、コピでございました。

お読み頂き、有難うございました。