コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

僕はこのまま此処にいて、良いのだろうか?

 

f:id:copinoheya:20211124072618j:plain

 

 

落ち込んでしまう日があると思う

 

あなたの為に何か出来ないか?

 

浮かない顔を見て、そう思ったりするんだ

 

僕が何かを与えても良いかな?

 

・・・

 

あなたはそれを望んでいなかった

 

僕は無力だった

 

もう、僕の元から去って行けばいい

 

 

 

 

僕は今、落ち込んでいる

 

自分自身の為に何か出来ないか?

 

落ち込んだ顔を鏡で見て、そう思うんだ

 

自分のことなんだから、自分で何とか出来そうじゃない?

 

それが、そうも行かない

 

人間って、複雑な生き物だね

 

 

 

 

自分自身が落ち込んでいる時、何を与えるべきか?

 

何も与えなくていいんじゃないかなぁ

 

与えなくても、理解してあげることは出来る

 

心に寄り添うことは出来る

 

 

 

辛かったら「辛い!」って言えばいいのに・・・

 

笑顔の仮面を被ってさ

 

いい所を見せようとしてさ

 

他人の評価で息苦しくなって、ね

 

自分がいるこの場所って、一体どこなのだろう?

 

僕はこのまま、此処にいて、良いのだろうか?

 

誰か教えてくれないかな?

 

 

 

 

 

 

 

スナックのママ「コピちゃん、そろそろお店閉めるわよ」

 

コピ「そ、そう?じゃ、帰るか。ママ、勘定して」