コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「菅田さんスゴ!よっ、大将!」月も遠くから結婚のお祝い

 

f:id:copinoheya:20211122092632p:plain

 

こんにちは!
コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今週はちょっとバタバタしているので、ブログのネタを練る時間があまりございません。
最近あった二つの出来事をそのまま記事にしたいと思います。
(出来事と呼べるモノでも無いですが😓)

 

 

ほぼ皆既月食

11月19日でしたか。
部分月食がありましたね。
部分と言うものの、殆ど影になるので『ほぼ皆既月食』などと呼ばれていました。

 

僕は、こういう類の現象に興味を示さない男なんです。
「あなたしか見ることが出来ないよ!」と言われたら「絶対に見なきゃ」と思いますが、一定数の人間は見ることが可能です。
「別に僕が見なくてもイイよねぇ」と思ってしまいます。
それでも地球は回っている精神を持つ天邪鬼なんですよね、僕。

 

でも、今回の『ほぼ皆既月食』は、少しだけ惹かれました。
『ほぼ皆既月食』ほぼが良かったんでしょうね。
なんか、人間臭くないですか?
完璧のつもりが、何処か抜けてる・・・。
この月を愛おしいと思いました。
(月の立場で考えると、勝手に地球の影になっちゃっただけですけど🤪)

 

他のブロガーさんのように、写真を撮ってみました。

f:id:copinoheya:20211122190720j:plain

f:id:copinoheya:20211122191212j:plain

f:id:copinoheya:20211122191229j:plain

 

デジカメで撮りましたけど、月がとっても小さいです。
しかも、まん丸じゃ無いから暗くて見えにくい。
「もう、月の写真は撮らね」
そう、思いました。

 

地球から月までの距離は、約38万㎞らしいです。
そりゃ写真の月が小さい訳です。
(撮り方のせいかも知れませんが🙄)

 

38万㎞というのは、新幹線が休まずに走り続けて2か月くらいかかる距離みたいです。
そりゃ写真の月が小さい訳です。
(撮り方のせいかも知れませんが🙄)

 

 

 

菅田将暉さん、ご結婚おめでとう!

菅田将暉さんがご結婚されましたね。
おめでとうございます。

 

菅田さんはテレビでよくお見掛けしますけど、あまり作品を見たことが無いんです。
総理大臣と入れ替わるテレビドラマと、生徒会長の選挙を題材とした映画は観ましたよ。

 

僕の菅田さん知識が低かったので、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』さんで調べてみました。
28歳 というのは、結婚のニュースで知ってました。
大阪府出身 というのは初めて知りました。
へぇ~。
菅田さんに大阪出身のイメージは無いですねぇ~。
「じゃあ、どこ出身のイメージ?」と聞かれても、そこまでの思い入れは無いです😅
それより、本名ですよ!
菅生 大将(すごう たいしょう)さん。
菅田将暉って、本名ではないのです。
でも、本名じゃないからって「菅田将暉!」とは呼びにくいですね。
やっぱり、「菅田将暉さん!」でしょう。
まぁ、呼ぶ機会は無いと思いますが・・・。

f:id:copinoheya:20211122094048j:plain

 

ご結婚されたので、配偶者に小松菜奈さんの名前がありますね。
ん?
表記が

配偶者    小松菜奈(2021年 - )

となっています。
(2021年 - )が気になります。
なんだか、(2021年 - 20XX年)といずれ表記してやるよ!とでも言いたげ。
ウィキペディアに入力した人は、菅田さんが離婚することを望んでいるのでしょうか?
ひどい話です。

 

ひょっとして!
そう思い、一応ウィキペディアで、唐沢寿明さんを調べました。

配偶者    山口智子(1995年 - )

と、なってました。
な~んだ、みんなそうなってるんですね。
良かったです。

 

それより!
唐沢さんの本名は、唐沢潔さん、なんですね😨
知りませんでした。

 

 

 

 

本日は以上です。
当ブログのとりとめもない話にお付き合い頂き、有難うございました。

 

ちなみに、ビッグダディこと林下清志さんをウィキペディアで調べると

配偶者    なし(元妻・美奈子)

と、なっていました。

 

じゃあ、また明日✋