コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

クリスマスソング【いい歌夢気分】

 

f:id:copinoheya:20201128093619j:plain

 

ごぶさたしてます
けん坊でしゅ

f:id:copinoheya:20201128093512j:plain

 

ぼく、けん坊の音楽コーナー
『けん坊のいい歌🎵夢気分』でしゅよ

 

お題を決めてでしゅね、そのテーマの曲をご紹介するでしゅ
もちろん!ぼくの独断と偏見で決めるでしゅよ
年代の括りは設けないでしゅが、ぼくは古い歌が好きでしゅねぇ
ジャンルは「シャンソン」が好きでしゅ
シャンソンはちょっと変わっていて、なんと!7拍子なんでしゅよ!

昔から言うでしゅよ
シャンソン7拍子・・・って

f:id:copinoheya:20201128093538j:plain

 

冗談はさておき
今日は「クリスマスソング」をテーマにしてみるでしゅ
クリスマスの曲はたくさんあるので迷ってしまうでしゅね

 

選曲に時間が掛かって
くるしみます・・・・

f:id:copinoheya:20201128093538j:plain

 

さて
クリスマスソングでしゅ!

 

基本的には、ベタな選曲になっているでしゅよ
昔を懐かしんで聴いて頂いたり・・・
ご存じ無い方は新しい曲として聴いて頂いたり・・・
人それぞれの楽しみ方で良いと思うでしゅね
動画を貼りますから、音量注意でお願いしましゅ

 

それではまいりましゅ
クリスマスソング🎵夢気分

 

 

ラスト・クリスマス 
Wham!

www.youtube.com

この曲を聴くと「あ~クリスマスだな」と思うでしゅ
心が ウキウキ するでしゅね
Wham! だけに・・・
※意味が通じないなら別にいいでしゅ
歌詞の内容は、女々しい男の言い訳らしいでしゅね
英語が分からなくて良かったでしゅ

 

 

ポール・マッカートニー 
ワンダフル・クリスマスタイム

www.youtube.com

ぼくは、戦争絡みじゃないこちらの曲を選んだでしゅよ
※意味が通じないなら別にいいでしゅ
ビートルズのポール・マッカートニーの曲でしゅね
若い人にポールの曲と言うと「そうなの?」といった反応だったりするでしゅ
若者に説明するぼくは、まだ3歳児なんでしゅ

 

 

WINTER SONG 
DREAMS COME TRUE

www.youtube.com

曲調は好きでしゅが、悲しい詞の曲でしゅね
降る雪によろめいちゃうでしゅ
今までの最高のプレゼントは「あなた」だったでしゅよ😢

 

 

メリクリ 
BoA

www.youtube.com

等身大の恋愛ソングのイメージでしゅね
「好きな人を抱きしめなさい」と言いながら雪が降るでしゅよ
コンビニで買った、あたたか~い「お~いお茶」を二人で分け合うんでしゅ
当たり前に分け合うんでしゅ
いいでしゅよねぇ

 

 

ホワイト・クリスマス 
ビング・クロスビー

ホワイト・クリスマス (feat. Ken Darby Singers & John Scott Trotter and His Orchestra)

ホワイト・クリスマス (feat. Ken Darby Singers & John Scott Trotter and His Orchestra)

  • ビング・クロスビー
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

これぞ、クリスマスソング!でしゅよね
曲を聴くと、お尻がムズムズするでしゅ
いい意味で興奮してるんでしゅよ

あ!雪が降ってきたでしゅ⛄

 

 

 

はい!
けん坊の曲紹介は以上でしゅよ

 

他にもたくさんのクリスマスソングがあるでしゅ

クリスマス・イブ / 山下達郎
恋人がサンタクロース / 松任谷由実
白い恋人達 / 桑田佳祐
粉雪 / レミオロメン
クリスマスソング / back number
いつかのメリークリスマス / B'z
クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一
恋人たちのクリスマス / マライア・キャリー
ハッピー・クリスマス / ジョン・レノン & ヨーコ・オノ
サンタが町にやってくる / ジャクソン5
ザ・クリスマス・ソング / ナット・キング・コール
ママがサンタにキスをした / ジャクソン5
すてきなホリデイ / 竹内まりや
クリスマスなんて大嫌い‼ なんちゃって♥ / クレイジーケンバンド
遠い街のどこかで… / 中山美穂

 

・・・

 

もう、キリがないでしゅね
クリスマスパーティーでの女性の化粧と同じでキリがないでしゅよ

 

化粧で若作りすます・・・
  (わかずクリスマス)

f:id:copinoheya:20201128093529p:plain

 

 

また、お会いしましょう!
お読みいただき、ありがとでしゅ

f:id:copinoheya:20201128093512j:plain

 

 

www.youtube.com