コピの部屋

自分なりの解釈で想ひを語っています。少しの好き嫌いと空想癖があります。

かみつきカテゴリーについて

こちらのカテゴリーは、世の中の話題・ニュース・日常などに対して、ほんの少しだけ噛みついていこう!という場です。

f:id:copinoheya:20190530223027j:plain

 毒を吐きたいという気持ちは無いですし、僕を妄想家として認めて欲しい訳でも無いです。

ただ、「何でそんな考え方になるの?」と思う狭い考えの人間に、一石を投じようということです。

それを一般的に、毒を吐く と言うのでしょうね。

まぁいいです。

 

最近、ブログを書いていて思うことがあります。

批判する記事を書くスピードが、異様に早い です。

ドラマや映画の感想は、好きな作品は思い入れもあり、長くなってしまいます。一番困るのが、可もなく不可もなく作品。良いところと悪いところを、頑張って見つけて表現しないといけません。

批判は場合は、温泉のように言葉が湧いてきます。ここが悪い・何でこうなる・こうした方がよい、と。言いたいことが明確だからでしょうね。

筆が進むというか、指が動くというか・・・。

たとえ、大好きな女優さんが主演の作品であろうと それはそれ です。

関係ありません!気にしません!

嘘です。批判してしまった自分を「あ~性格悪いなぁ~」と思います。

「優しくなりたいな~」と少しだけ思います。

大好きな女優Aさんは、穏やかな性格の男性が好みのようです。

もしも、綾瀬さんとお友達になれるのであれば、この性格を悪魔に差し出して、穏やかになります。多分。

 

時々噛みつきますので、指を出さないように、ご注意ください。