コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【かみつき】こども3人産め!って何か間違っているの? ~全体を見れない人間と言ってはいけない人間へ~

 

f:id:copinoheya:20190530230426j:plain

 

 

こういった発言があった時に、すぐ感情的な話をして論点をずらす人間が存在します。

こども3人産め!は、言い方が悪いです。が、こどもは3人以上いるのが望ましい!と言ったら、素直に聞いてもらえるのでしょうか?

 

そもそも、「子供3人作る」という発言自体が間違いなのでしょうか?

子供 じゃなくて 子ども だよという文字間違いのこと?若しくは、3人じゃなくて、2人とか4人だと良いと言いたいのでしょうか?

 

ーーー 

「3人も子どもが居たら大変だ」と言う人がいます。そうでしょうね。

それは、あなたの感情であって、人類の総意ではないです。

 

「子どもが出来ない人がいる」と言う人がいます。

産め発言を聞いて、子どもが出来ない人に対して子どもを産めと言っている、となぜ思えるのでしょう。相当ひねくれた考えの持ち主です。

 

「自分は結婚するつもりがない」と言う人がいます。知らね~よ。

あなたのライフスタイルに興味はありません。聞いていません。

産め発言を受けて、自分の結婚観を言うなんて、かなり頭のレベルが低いです。

人間にとって食事は大事だよね?の質問に対して、「私はパクチー大好き」と同レベルの返答。

 

このような人たちって全体を見る力が、弱いのでしょうね。

また、パクチーを使わせてもらいます。

パクチーって、大好きと大嫌いが明確に分かれる食材です。割合としては50/50と言われています。

自分が「パクチーが大好き」と言ったら、半数の人間は嫌な顔をします。それでも気にせず「パクチーが食べられないなんて人生の半分損している」などと言う人。

空気が読めない、全体が分かっていないアホ。と思います。

 

※決してパクチーを批判したい訳ではありません

 (僕は食べませんが)

 

随分と話が逸れましたが、物事を考える時には、全体を見て判断すべきだ!と当たり前を言っています。

 

子どもは3人必要ですか?

必要です!

なぜですか?

日本人が減っていき、最後にはいなくなってしまうからです。

 

 

なぜ3人か、は分かります? 馬鹿にするつもりは無いですが・・・。

一応、お伝えします。

子どもが2人いて、その2人とも結婚して子どもを2人産む。それを繰り返せば、人口が減ることはありません。机上の空論です。

ただそれは、子ども(子孫)に何も無いことが前提です。

そのリスクを拾う為に、3人いれば良いであろうという考えです。

 

なぜ、日本人を減らしてはいけないのか?

ここは、様々なご意見がある部分です。

僕個人は、「こんなに民度の高い人種を減らしてはいけない」と考えています。

「日本人なんていなくなれ!」と言う人は、そもそも産め発言云々の問題では無いですね。

 

「次世代に負の遺産を残さない」 いい言葉です。是非に!と思います。

子どもが少ない世の中は、負の遺産と言ってもいいのではないですか?

そうならないようにしなければ、と思わないですかね。

 

人類の長い歴史の中で、自分(一個人)の人生なんて一瞬です。

自分は人類の歯車のひとつ、という認識は持って当然だと思います。

 

お勤めの会社でもそうです。組織の歯車であることを意識すべきです。

自分の代わりはいない!と思っているのは、自分 だけです。

 

その程度の存在価値なのに、「僕は結婚しないので」って言う人。

やっぱり、知らね~よ。ですね。

 

子どもが増えないと、社会が回っていきません。

年金だけの問題じゃないです。

年寄りに税金を使っている場合じゃありません。

 

子どもが3人以上いる家庭には、手厚い保障をすべきです。

(僕に子どもが3人いる訳ではないです)

子どもがたくさんいるご家庭に、感謝しなければならないのですよ。

「うちは1人で手一杯」って愚痴は聞いていません。

 

子どもを3人産む必要があることは、ご理解頂けましたでしょうか?

 

最後に・・・。

こども3人産め!って誰が言っているの?

子どもを育てにくい社会にした張本人、政治家が言ってんじゃねぇよ!と思います。

産んで欲しいなら、産み育てやすい環境を早急に整備しなさい。

一番の問題は、ここだと考えます。