コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【ダイエット】鶏肉が食べられない人はダイエットに苦労する

 

f:id:copinoheya:20190604212323j:plain

みなさま、体脂肪は減っていますか?

そして、食べ物の好き嫌いはございますか?

 

ダイエット(ボディメイク)をするのに、栄養補給はかなり重要ですね。

低脂肪・高たんぱくの食材が、望ましいと言われています。

理想食材の代表格が、鶏肉だと思います。

よくダイエット話で「鶏むね肉が~」とか「ささ身が~」とか聞きます。

もしも、鶏肉を食べられないとしたら、どう思いますか? 恐ろしいですね。

 

僕は、鶏肉が食べられません。

母親はトリが嫌いなため、食卓に出てきたことがありません。

初めて食べたのが、給食の美味しくない鶏肉だったので、トイレに直行し拒否反応。

それ以来、口にしたことがありません。ケンタッキーに入ったことがありません。

僕が大人(おっさん)になり、母親に文句を言ったところ「私、鶏アレルギーだから」と当時アレルギーなんて概念が無かったのに、どこで仕入れたのかそんなことを言い出しました。

 

失礼しました。話がそれました。

食べ物の好き嫌いがあると(多いと)、苦労しますって話です。

 

卵は食べられるので、白身に助けられています。ありがとうございます。

卵の栄養は、ほぼ白身ですからね。

肉でも牛や豚は食べられるので、主食やサラダ類を一切抜いて、肉オンリーで食べます。

焼いたお肉に、無駄に 卵を絡めて食します。

肉の味に飽きるのは仕方がないとして、まぁ~お金はかかります。

色々合わせ考えると「鶏肉最強!」って思います。安くて美味い!

美味い?

 

鶏肉の代わりを探したりもしました。

少量でもタンパク質量が多ければ、お財布に優しいと考えました。

まず、ビーフジャーキー

独特の風味とにおい、そして固い。料理に使えない。なによりコスパが悪かったです。

次に、コンビーフ

これも味が独特なんですよね。炒めたりサラダにのせたりしますが「これじゃなくてもよくない」感が拭えません。

王道は、ツナ缶

これは食べ慣れていているし、色んな料理と相性がよい。ただ、マヨネーズとの相性が抜群なため、余計な脂を摂ってしまします。

 

最終的にたどり着いたのが、イカ です。

これ、そのまま食べられるのが、最大のメリットです。コンビニでも売ってますしね。

焼いたもの、お刺身、アタリメ系のおつまみなど。種類も豊富です。

問題が一つ。

普段、お酒を飲まない僕が「飲みたいな~」と思うような、味付けです。

イカとお酒の相性は、抜群ですね。

 

僕は、イカが好き!という話でした。

(あれ?ダイエットはどこへいった?)