コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『アラサーOLの全力おすすめコスメ5選!』というタイトルを見ただけで、心躍ってしまう自分を猛省

 

f:id:copinoheya:20190609214607j:plain

人間は、バランスの生き物です。

辛いことがあった日は、お酒を飲んだり買い物したりおしゃべりしたりして、ストレスを発散しますよね。

そうやって、自分の中でバランスを取って、日々生活されると思います。

 

僕は、毎日ブログを書いていて、批判的な記事になってしまうことがあります。

そんな記事、投稿しなければ良いのですが、ネタが無いもので・・・。

不快な思いをされた方に、「すみませんネ」と、謝っておきます。

心が荒む時があります。

そんな時は、みなさまのブログへお邪魔して、優しい気持ちを取り戻す訳です。

ホッコリとした、記事を読んで癒されます。

知識を得る記事を読むのとは、また違う感覚です。

 

優しい気持ちになるのは良いのですが、勢い余って「可愛い」と思ってしまうことがあります。

内容云々よりも、使用されているワードで、です。

少し変態ですよね。

 

最近、気になるのが「アラサーOLの・・・」です。

可愛くないですか?

一応、年齢的には30歳に近いから、アラサー枠に仲間入りさせる健気な感じ。

“アラフォー”の確固たる信念と違った、「私、30になっちゃった!テヘッ」感。

そして、アラサーに、お仕事をプラスするんですよ。

アラサーOLさん。ステキ女子です。(妄想が広がります)

「アラサー社長の・・・」だと、どうでしょう?

こちらの隙を見せてはいけないような、美人さんのイメージです。背筋がピンとします。

また、美容師さんでも、トリマーさんでも可愛いですが、少し「私を見て!」って感じがしてしまいます。

「アラサー・トリマーの・・・」う~~ん。どうでしょうか?

実在されていたら、本当にすみません。

自然で可愛いという観点から考えているだけなので・・・。

犬の毛をカットする記事は、キチンと読ませて頂きます。

やはりここは、OLさんで。

「私は、どこにでもいるOLよ」って感じがいいのでしょうね。

 

その子が、おすすめのコスメを紹介します。

しかも、 全力 で。

こんな可愛いことありますか?

会社の不満や彼氏の愚痴も言いたいでしょうに。

それをあえて、同性に向けた記事。しかも、みんな綺麗になりましょう!という内容。

OLさんが動物だったら、僕はムツゴロウさんになって「よ~し、よ~し」と可愛がるんでしょうね。

 

そのOLさんは、同じ会社のお局様に「この化粧品が良いから使いなさい」と言われ、嫌々使ってみます。

すると、どうでしょう。

今まで悩んでいた乾燥肌が、潤っているではありませんか。

「これは、みんなに紹介しよう!」

そう思って、片っ端から友達に紹介します。

友達に絶賛されて、鼻高々のOLさん。

今までそんなに好きじゃなかったお局様から、化粧品情報を仕入れます。

自分で使い、良かったので、また友達に勧めます。

一通り友達に紹介したOLさんは、更に、多くの女性に紹介したいと思います。

はてなブログの記事として、書き始めたOLさんでしたが、気になることがありました。

紹介したい化粧品は、4つしか無いということ。

本当に良い商品だから、4つでもいいのだけれど、切りよく5つにしたい。

OLさんは、自分で化粧品を探すことにしました。

中には自分の肌に合わず、荒れてしまうことも・・・。

それでも、まだ見ぬ女性たちの喜ぶ顔が見たいから、頑張ります。

やっとの思いで、一つ見つけました。

全力おすすめの、全力 は、こういう事だったのですね。

 

可愛くないですか?

可愛くて仕方がないですよね~~

僕は、基本的にコスメを使いません。

化粧水くらいなら、試してみても良いかも知れません。

良かったら、いいや良くないても、ブックマークを付けに参ります。

少々お待ちください。

 

ちょっと待って!

僕が、気持ち悪いからって『30女が勧める化粧品五個』とタイトルを変えないでください。

 

【注】この記事のOLさんは僕の妄想です。

   特定のブロガーさんを震え上がらせるつもりはありません。