コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

幼馴染みが結婚する知人のために歌詞を考えました

 

f:id:copinoheya:20190624230828j:plain

僕の知人S君の幼馴染みが結婚するんですって。

 

S君と結婚する新郎・新婦とも、小さい頃から仲が良かったらしいです。
新郎の直樹さん、新婦の彩乃さん、おめでとうございます。

 

S君がお二人の為に、一曲作りたいとのことで、歌詞をお願いされました。
歌詞と言えば、妄想歌詞でお馴染みの僕でしょう。

 

www.copinoheya.com

 

 

www.copinoheya.com

 今回は、ドラマのタイトルとか、役名など入れるミッションがありません。
しかも、短くて良いようです。
自由度が高すぎて、逆に困ります。

 

結婚するお二人とは、お会いしたことがありません。
ですから、9月生まれの新婦という材料のみで、作成したいと思います。
入籍か結婚式だったか、彩乃さんの誕生月の9月に行われるそうです。

 

話を聞くと、S君は彩乃さんを想っていた時期があるようです。
そんな気持ちは出さず、親友の幸せを願う。S君は素敵です。

 

直樹さん・彩乃さんのために作ったウエディングソング。
発表します!

 

【オリジナルソング】

9月のマリッジリング

 


明日 一緒になる 呼ばれてく名
絶やさない 愛情と笑顔
君の指に光るリング 感謝するとき
ずっと好きでやっと言えた 嬉し涙が伝う頬
この勇気をね くれた証
僕が差し出す 青いサファイア

 

輝き放つ 希望の輪
二人が誓った愛は 円らかな幸せ
分かち合える時よ 君と永遠に

 

9月の誕生石が、サファイアです。
サファイアが入った結婚指輪を渡す妄想をしました。
幼馴染から結婚相手となると、意外とハードルが高いイメージがあります。
彼の方から告白(プロポーズ)して、やっとOKもらったという内容にしましたが、逆だったらどうしましょう。
まぁ、いいか。

 

いつもの通り、歌詞をひらがなにします。
???

 

あした いっしょになる よばれてくな 
たやさない あいじょうとえがお
きみのゆびにひかるりんぐ かんしゃするとき
ずっとすきでやっといえた うれしなみだがつたうほお
このゆうきをね くれたあかし    
ぼくがさしだす あおいさふぁいあ

かがやきはなつ きぼうのわ
ふたりがちかったあいは つぶらかなしあわせ
わかちあえるときよ きみととわに

 

 

別に、何も無いですよ。

 

 

お尻の方を見てみましょうか?

 

ょになるよばれてく
いあいじょうとえが
んぐかんしゃすると
しなみだがつたうほ
うきをねくれたあか
だすあおいさふぁい
やきはなつきぼうの
はつぶらかなしあわ
るときよきみととわ

 

やっぱり、入れてしまった。
もう、癖みたいなもんですね。

 

曲はS君が考えると思いますが、最悪の事態は想定してあります。

 

最近ハマって見ているドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌。
MISIAさんの「アイノカタチ」のメロディに詞が乗るように作ってあります。
曲が間に合わない場合は、替え歌として使ってください。

 

 

ここまでくると、これでは終われない。
僕は、面倒くさい性格です。すみません。

 

勝手に、S君の心情も歌詞に入れてみました。
頭の方の歌詞です。

 

したいっしょにな
さないあいじょ
きみゆびにひかる
ずっときでやっと
このゆうをねくれ
ぼくがさしすあお
かがやきはなきぼ
ふたりがちかっ
わかちあえるとき

 

これは、バレたらまずいね。
へへへ。

 

S君!ちゃんと作って持っていきますよ。
間に合うとは、思います・・・。