コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2019年夏ドラマ<始まる前の座談会>Heaven?/監察医 朝顔/だから私は推しました

 

f:id:copinoheya:20190621224854j:plain

昔に比べて、ドラマの数が増えました。
増えた分だけ、内容やキャストが薄くなったとの批判も聞きます。
連続ドラマは、10回程度放映されるので、10時間近くの時を奪われると言い換えても良いと思います。
つまらないドラマは、避けたいものです。
そこで、口は悪いがドラマは大好きな人を集めて、座談会を行いたいと思います。
つまらないドラマは、ぶった切るという事です。
スポンサーや事務所の圧力が、無い状態だから出来ることですね。
金銭的なご相談による記事内容変更のお話は、聞く耳を持とうと思いますよ。

 

まだ、夏のドラマが始まっておりませんので、今日は期待度のお話です。

 

メンツは3名です。

 

f:id:copinoheya:20190602181904p:plain

まず、『コピの部屋』代表のコピ。
いつもは、かみつきカテゴリーなどで噛みついている彼ですが、他のメンバーに押され気味。
進行に回ることが、多そうです。
そんなコピからひと言。
「本当は、僕も、思いっきり発言したい!
 ダメなものは、ダメと言いたい。
 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン」

 

f:id:copinoheya:20190621230117p:plain

毒春(どくばる)さん。
好きなドラマは「カレ、夫、男友達」と「限界団地」。
少しマニアックな部分がある。
「宮崎あおい系と有村架純系の顔が苦手」が口癖。
人気のある女子へのやっかみがスゴイ。
そんな毒春さんからひと言。
「主人公の気持ちと台詞がリンクしていなければ、そのドラマはポイ!よ」
毒春さんは、『コピの部屋』乗っ取りを企んでいる。

 

f:id:copinoheya:20190621230312p:plain

そして、けん坊。3歳。
好きなドラマは「木枯し紋次郎」とかなり渋い。
芸能界や古いテレビ番組の知識も豊富。
第2のフジモンを狙っているという噂も。
毒春さんの子どもではないが、同じように口が悪い。
そんなけん坊からひと言。
「俳優の見た目だけで、ポイっと視聴率が取れると思ったら、大間違いでしゅ」

 

座談会スタートです!

コ:コピ 毒:毒春 け:けん坊

 

コ 今年夏の始まる前から話題になっているドラマについて、語りましょう
毒 話題のドラマなんて、ある?
コ 確か、ありましたよ
け 知らないでしゅ
コ 石原さとみさんのドラマはどうですか?
  Heaven?〜ご苦楽レストラン〜
け 漫画が原作でしゅ
毒 石原さとみ か~
コ 何かありますか?
け 女性がなりたい顔のナンバーワンでしゅ
毒 私、なりたい顔と好感度とベストジーニストは信用していないの
コ 誰が決めてんねん!感が強いですよね
け 眼鏡ドレッサー賞もでしゅ
毒 普段メガネを掛けてない奴がなったりね
け 足の短い男がベストジーニストの・・・
コ もう大丈夫です。話を元に戻します
毒 コピちゃんは、石原さとみどうなの?
コ タイプではないですけど、近くで見たら可愛かったですね
け 嘘でしゅよ

f:id:copinoheya:20190621230831j:plain

(写真 某東京ドーム)

コ ほら。始球式の後に客席で、お弁当食べてましたね。オーラはありました
毒 見た目なんて聞いてないわ。演技よ
コ ん~どうなんでしょう
け 第2のキ〇タク
コ ・・・
コ 今回は、風変わりなフレンチレストランのオーナーが従業員と繰り広げるドタバタコメディーらしいですね
毒 「王様のレストラン」とか「ランチの女王」の焼き直しね
コ いや、ちゃんと原作漫画があるので、大丈夫だと思いますよ
け 第1話を見て判断するでしゅ
コ 演出がダサくならなければ良いのですが・・・
コ 続きまして、月9ですね
毒 最終回だった何とかハウスって評判良かったのよね~あの子の演技以外は
コ あの子が誰かは、聞きませんが・・・
け 次は、のだめがやるでしゅ
コ 上野樹里さんを「のだめ」と呼ぶのって古い人ですよ
毒 そうよ。大河の主役だって張ってるんだから。他のイメージないの?
け ダイワハウス
コ 新米の法医学者が、遺体の死因を明らかにしていくサスペンスものです
毒 「科捜研の女」とか「アンナチュラル」の焼き直しね
コ テレビ局のレベルは別にして、フジテレビと上野さんの相性は良さそうですね
け のだめでしゅ
毒 まぁ、見てみるわね
コ 本日最後は、NHK「だから私は推しました」です
毒 ・・・
け ・・・
コ このドラマは、森下佳子さん脚本です。森下さんと言えば、「世界の中心で、愛をさけぶ」「白夜行」「JIN-仁-」「義母と娘のブルース」などの作品でお馴染み
毒 それ、全部、綾瀬は・・・
け コピさんのこのみ・・・
コ 他にも、「ごちそうさん」「天皇の料理番」「おんな城主 直虎」など名作揃い
毒 あなた、見てな・・・
コ 良い脚本家だということです。楽しみです
け 思いっきり偏ってい・・・
コ アラフォーOLがひょんなことから地下アイドルのライブに行ってハマってしまうというお話で
け それ、面白いでしゅ・・・
毒 ・・・
コ 駄目な地下アイドル役が、白石聖さんです
け LINEクリスマスの子でしゅ
コ よくご存じで
毒 ガストの店員でしょ?
コ 毒春さんもよくご存じで
毒 そんな小娘どうでもいいからドラマはどうなの?
コ 先程はお二人の発言をカットしてすみませんでした。期待大ということです
け 全然伝わらないでしゅ
コ ドラマ「I"s」で葦月伊織を演じた、白石聖さんにも期待しましょう
毒 あなた、綾瀬はるかに似てるから応援してるんでしょ
コ ・・・
け どちらかと言うと石原さとみさんに似てるでしゅ
コ ん~~ 今日はこのへんで