コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

なぜパチンコ店でクラスターが発生しないのだろう?

 

パチンコの語源は、球をはじく「パチン」という擬音に、接尾語の「こ」を付けたものらしいです
※諸説あります
コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

緊急事態宣言が発令され、家でジッとしている時に考えていたことがあります。
なぜパチンコ店でクラスターが発生しないのだろうか?
考えているうちに、感染者が減っていきました。
「まぁ、記事にするまでも無いか・・・」
時が流れます。

 

新型コロナウイルスの新規感染者、めっちゃ増えていますね。
何の対策もしないのだから、そりゃ増えるでしょう。
自粛!自粛!と促すお役所を尻目に、パチンコ店でクラスター発生していないようです。
(記事作成時現在/検査していないだけかも知れませんが)

 

パチンコ屋の肩を持つつもりは無いのですが・・・。
自粛しないから店名を公表され叩かれたパチンコ屋からはクラスターは発生せず、クラスターが発生したホストクラブの店名は公表しないっておかしくないですか?
何かあるのでしょう。
こういう場合は決まって、アメか?ムチか?ですよね。
口止め料を貰っているから黙るのか、反社会的勢力が怖いから黙っているのでしょう。

 

話が逸れました。
なぜパチンコ店でクラスターが発生しないか・・・でした。

 

では、発表したいと思います!(コピの部屋調べ的な)

 

営業の自粛を迫られたパチンコ店は経営が大変になる

利益を得るには客に損をさせれば良い
(出さなきゃいい)

出さなくても勝手に客は来る

(ほぼ)依存症のお客が店に行く

客はいくらお金をつぎ込んでも出ない

勝てば酒でも飲んで帰るが、負けたからしょんぼり帰る客

パチンコ以外にお金を使いたくないので家で過ごす

朝になったら昨日ことは忘れ、またパチンコ店へ向かう

 

パチンコ屋さんのお客は、家とパチンコ店の往復だから、新型コロナにかかりにくいと推測します。
黙って座って、負けてトボトボ帰るのですから・・・。
そう考えると、異性がいる酒場なんて、ウイルスが広がって当然って感じですね。
新型コロナの対策をするのであれば、もうちょっと学習した方が良いかも知れません。

 

話す機会を極力減らした方が良さそうです

f:id:copinoheya:20200727094234j:plain

 

中学でダンスの授業が必須化しているらしいですね。
今はダンスより「パントマイム」の方が良いのではないでしょうか?
相手と言葉ではなく高度なジェスチャーで意思の疎通を図れば、コロナ対策になると思います。
きっと、パントマイムの時代がやってきます。
早速、始めてみましょう。

パントマイムのすべて
 
みんなのパントマイム

みんなのパントマイム

 

 

近い将来、町中に透明な壁が出現するでしょう。
それは、ただパントマイムの練習をしているだけですから、ご安心ください。

 

本日は以上です。
自分で何の話をしているのかさっぱり分かりません。
お読み頂き、有難うございました。