コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ワーケーションが、楽しいわーけ無いでしょん!

 

旅行先では仕事を忘れてのんびりしたい男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

何が何でも旅行に行かせようとする政府がとんでもないことを推奨しだしました。
W・O・R・K・A・T・I・O・N
ワーケーションです!

 

ワーケーションとは、ワーク(Work)とバケーション(Vacation)を組み合わせた造語でございます。
ワーケーションは、昔からあります。
有給休暇を消化しない人が多いから、旅先でちょこっと仕事してもらって、出勤扱いにしましょう!というが基本の考えのようです。
あくまで、リフレッシュの為に利用します。
通勤電車など、新型コロナの感染リスクを避ける為の「リモートワーク」とは、似て非なるものですね。

 

え?このご時世に言い出します?
ワーケーション。
今年の4月は「家で仕事しろ!」って言ってましたよね。
あの人たち。
今度は「旅行に出掛けて仕事しろ!」ですって。
なぜ、家にいろ!って言ったのか、訳が分からなくなったのでしょうか。
十分な補償も無いまま自粛させておいて、今度は旅行で金を落とせ・・・って。ねぇ。

 

当たり前のことを当たり前に言いますね。

世の中の病気って、新型コロナだけじゃないです。
病院が新型コロナの患者で一杯になれば、他の病気の人はどうすれば良いのでしょうか?
助かる命も助からないじゃないですか!

 

新型コロナって、ホス●と迷惑系ユーチュー●ーと政府●係者が拡散させているのでしょうね。

 

まぁ、色々と申し上げましたが、一国民の戯言です。
気にしないでください。

 

でも、旅行って楽しいですよね。
テンションが上がります。
名曲もあります。

 

www.youtube.com

 

失礼しました。
英語でしたね。
大丈夫ですよ。
僕が訳します・・・現代風に。

 

 

『WORKATION』

 

W・O・R・K・A・T・I・O・N
楽しいか!?

ギラギラと輝く太陽見るホテル内
青い海 泳げない
待ち遠しいのは ホントの休み!

山に行くこともすてきな事なのでしょうね
山びこは聞こえない旅館内
待ち遠しいのは ただの休み!

冬は楽しいスキーに行きたいね
白い雪けり
コロナなんて忘れ すべるの
ノー・マスク!ノー・ライフ!

首相官邸で犬を抱いて
うちで踊ろう
2階は すがすがしい
待ち遠しいのは 仕事を忘れるような夏休み!

WORKATION 楽しいか!?
WORKATION アホなのか!?
WORKATION ギャグなのか!?
WORKATION 誰のためなのか・・・

 

f:id:copinoheya:20200728214016j:plain

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。