読者様に一つ、ご報告がございます。
僕(『コピの部屋』代表のコピ)と綾瀬はるかさんは、お付き合いしておりません!
本当です。
過去にも、そういったことはありません。
ファンの皆様(コピのファンのこと)、ご心配をお掛けしました。
今後とも、当ブログをよろしくお願い致します。
🌸🌸🌸
こんにちは!
コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
実はですね・・・僕は、綾瀬はるかさんにお会いしたことすらありません。
にもかかわらず、綾瀬さんの性格について、当ブログで申し上げたことがあります。
これは、あくまで、僕のイメージです。
「コピは綾瀬さんに近しい人間では?」という憶測があるようです。
誤解を招く記事を投稿し、申し訳ございません。
今後、気を付けたい・・・気持ちはあるものの、な~んにも変わらないと思います。
えへへ。
冗談はさておき。
会ったことも無い女性の性格をイメージするって、ちょっと異常ですよね。
自分でも、そう思います。
なぜ綾瀬さんに勝手なイメージが持てるのでしょうか?
答えは、僕の過去にありました。
※かなり前のお話です
僕は、淋しいのが苦手です。
淋しいメーターがMAXになりかけた時、ある女性が現れます。
その人を嫌いじゃないので、何となく付き合い始めました。
でも、大恋愛という訳じゃ無かったので、別れの予感とやらがすぐに訪れます。
「まぁ、ボチボチ一人で暮らそうかな?」そう考えていると、愛おしいと思える女性との出会いが、突然やって来ました。
とりあえず見た目が、めちゃめちゃ僕のタイプでした。
少し年下の子でしたが、とても話が合いましたね。
その女性は、底抜けに明るく、太陽のような子です。
(以下、太陽さんと呼びます。Sunだけにネ)
活発で、運動神経が良く、サービス精神旺盛、そして独特な感性の持ち主です。
※ちなみに僕もよく、独特だ!と言われます
2人で歩くと、街の風景で面白いと思う箇所が、ことごとく一緒でした。
ずっと笑ったまま、2人で歩きました。
外食時に注文するものがたまたま同じで「ん、お前もか?」と言われました。
いきなりのタメ口に、僕はキュンキュンしてしまいます。
※太陽さんは僕の好みの女性を察知しワザと言ってます
そばにいるだけで幸せになれる・・・
そのように感じ、太陽さんと歩む未来を疑いませんでした。
僕には、もうすぐ別れる彼女がいます。
決着をつけねばなりません。
互いに気持ちが冷めているものと思っていました。
しかし、彼女は、急にゴネ始めたのです。
けりがつくまでは、太陽さんとお付き合いすることが出来ません。
太陽さんには、少し待ってもらうことにしました。
太陽さんへの想いは、過去の女性へのものとは明らかに違っていました。
損得とか、計算とか、理想のかたちとか、一切抜きにして・・・ただただ愛したいと思いました。
自分よりも太陽さんを中心で物事を考えます。
この気持ちが 愛情なのだ! と初めて感じたのです。
それから、色々ありました・・・。
意外と僕に依存していた彼女が、問題を起こし始めます。
詳しく書きませんが、病院へ行ったりしました。
別れ話がこじれて、新しい一歩が踏み出せない状態が続きます。
その間は、太陽さんを待たせたままです。
この状態に終わりが見えないので、僕は決心します。
太陽さんに会って、伝えました。
「僕のいない道を歩んで欲しい」と。
僕の心を察してくれたのでしょう。
黙って頷き、静かに去っていきました。
数か月後、彼女と別れることが出来ました。
だからといって、傷付けてしまった太陽さんに連絡なんてできません。
正直、「向こうから連絡してこないかなぁ」「もうちょっと待ってくれていれば」と女々しいことを思ったりしました。
残ったのは、自分への不甲斐ない気持ちと太陽さんへの愛のかけらでした。
月日が流れました。
別の道をしっかりと歩んでいった太陽さん。
ご結婚され、お子様もいらっしゃるようです。
気持ちは複雑ですが、幸せそうで良かった!本当にそう思います。
※イメージ
話が随分とずれてしまいましたね。
冷静になって考えた時、僕の理想の女性は太陽さんだったなぁ~と。
なかなか居ないタイプの女性でした。
今から1年半前に、綾瀬はるかさん演じる廣瀬亜紀(ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』)に出会い、そこから綾瀬さんにハマりました。
綾瀬さんを見れば見るほど、太陽さんと性格が似ているんじゃない?と思えるのですよ。
容姿はかなり違いますけど・・・。
「綾瀬さんならこう思うだろう」は、太陽さんを投影して考えた結果なのだと思います。
このブログを読んで、綾瀬さんカワイイ!と思った方、すみません。
それは、太陽さんがカワイイだけかも知れません。
いや、そんなことないなぁ~。綾瀬さんはカワイイわ!
存在だけで、僕をプラスへと導いてくれる人、綾瀬はるかさん。
綾瀬さんを大切だと思う気持ちの中に、太陽さんへの愛のかけらが含まれている気がしますね。
愛情を注ぐことに慣れてくると、愛情の量が増えていく感覚があります。
そして、増えた愛情が心の器から溢れてきます。
勿体ないので、色んな女性に愛情を注ぎます。
多くの女性を愛せる男へと徐々に変化していきましたよ。
たくさんの・・・ネ。
そこで、お願い。
写真週刊誌は、僕を尾行しないでください!
本日は、以上です。
お読み頂き、有難うございました。