コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「コロナ禍」と「炎天下」の今、ダイエットを始める【2020年夏】

 

そりゃ~太りますよね。
どうも!
コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

暑い日が続きますが、お元気でしょうか?
僕は一杯食べて元気いっぱいです。
外には、新型コロナウイルスがいるようです。
しかも、とんでもない暑さです。
マスクをして外出すると、熱中症になる可能性があります。
気を付けましょう。

 

僕は涼しい室内にずっといます。
ごはんを一杯食べています。
どうなるでしょうか?

 

そりゃ~太ります

 

去年の健康診断の体重よりも10㎏増えました。
ここは、ダイエットでしょう。
ご声援ありがとうございます。

 

当ブログでもダイエットについての記事があります。

www.copinoheya.com

これは、結果発表の記事です。
途中で断念するとかっこ悪いので、結果が出てから記事にしました。
今回は、違います。
まだ、スタートして間もないですが、記事にしちゃいます。
だって、そうでもしないと続かなそうなんだもの・・・。

 

コピのダイエット企画はすでに始まっています

 

今回のダイエットは、ただ体重を減らすのではなく、ルールを設けました。

 

 

食事制限

メインは食事制限です。
ごはん・麺類・パンを抜きます。
『ローカーボ(低炭水化物)ダイエット』というやつです。
短期間で終えられて、一番効果があるやり方です。
※コピの経験による
ゆるい長期のダイエットよりも短期集中の減量の方が、僕の性格に合っているような気がします。
だから、ロカボダイエット・・・やりまっせ。
う~ん、大好きなパスタ食べたいなぁ~。

 

有酸素運動

体重を減らそうと思った時に思いつく、3つの行動があります。
「食事制限」「有酸素運動」「無酸素運動(筋トレ)」
まぁ、王道です。
今回は、この有酸素運動を行いません!
マスクをして、ランニングは厳しいですし、暑い中のウォーキングも危険でしょう。
ウォーキング・デッドです。
食事制限をすると免疫力が落ちると思うので、外出は避けたいです。
室内で出来ることもあると思いますが、今回は、有酸素をしないけど効果はどう?というテーマもあります。

 

無酸素運動(筋トレ等)

今までの筋トレでは、筋肥大や超回復を気にしていました。
筋肉を限界まで追い込んで、休息日を作って、結構気を使ってました。
減量時は筋肉が落ちるので、減らさないよう無理してました。
おかげでヒザをやってしまったことがあります。
だから、筋トレもちょっと変えます。

効果のほどは分からないので内容のご紹介は控えますが、毎日2分だけ筋トレします。
たった2分で効果があるのか?
こちらも新たなチャレンジです。

 

まとめ

無言実行の男、コピ(僕)があえて「やりますよ!」と口にしているので、達成出来るのかが、かなり不安なのでしょう。←自問自答
途中で止めることはあり得ませんが、恐らく無いと思いますが、多分無いんじゃないかな?って思いますが、・・・1日でも長く続けば良いと思います。

2か月経っても結果の記事が無い場合は、「パスタの誘惑に勝てなかったんだぁ」と、ご理解ください。
そして・・・そっとしておいてください。

f:id:copinoheya:20200812224942j:plain

 

本日は以上です。
結果は1か月後に発表の予定です。
お読み頂き、有難うございました。