コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

はてなブログ🌻今週のお題は「夏うた」でしゅね

今週のお題「夏うた」

 

f:id:copinoheya:20200808093721j:plain

 

暑いでしゅね
けん坊です

f:id:copinoheya:20200328215732p:plain

 

夏は苦手でしゅ
アイスをいっぱい食べてお腹を壊すからでしゅよ
あと蚊に刺されるからイヤでしゅ

 

そんな暑い日が続く今、聞きたい曲はなぁに?って事でしゅね
僕は暑さを吹き飛ばす元気一杯の歌より、聴いて涼しくなる歌が好きでしゅ

 

歌声が涼しい人物・・・
もう 山下達郎 さん一択でしゅ

 

では、お聴きくだしゃい
※音量注意でしゅ

 

 

僕らの夏の夢 
山下達郎

www.youtube.com

 

ヘロン 
山下達郎

www.youtube.com

 

さよなら夏の日 
山下達郎

www.youtube.com

 

さよなら!

夏が終わったでしゅ・・・
助かったでしゅよ

f:id:copinoheya:20200328215828j:plain

 

クリスマス・イブ 
山下達郎

www.youtube.com

 

急に寒くなったでしゅ・・・

f:id:copinoheya:20200328215754j:plain

 

でも、寒い曲なら、冬の曲なら、涼しくなること請け合いでしゅ
他の歌手でも良さそうでしゅね
どうぞ!

 

冬がはじまるよ 
槇原敬之

www.youtube.com

 

北風 ~君にとどきますように~ 
槇原敬之

www.youtube.com

 

冬のコインランドリー 
槇原敬之

www.youtube.com

 

結局、山下達郎さんと槇原敬之さんで夏を越せるでしゅね
ちなみに『冬のコインランドリー』の詞に「プルタブ引く音が」とあるでしゅ
缶飲料の開け口のことを言っているでしゅ

f:id:copinoheya:20200808093727j:plain

現在の缶は、タブが本体についたままの「ステイオンタブ(Stay-on tab)」が採用されているでしゅよ
タブを薬指に付けて「婚約指輪!」みたいなことは出来ないでしゅ

 

夏のスピード 
槇原敬之

www.youtube.com

 

あれれ?
結局、夏うたに戻ったでしゅね
今日はおわりでしゅよ
お聴きいただき、ありがとでしゅ

 

【夏うたかな?】