コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんとウォーキング・デッドとコピの部屋

 

8月8日(土)に「JANKEN GLICO 2020 REMOTE」が行われました。
リモートのジャンケングリコ大会です。
コロナの影響で、延期→リモートへの変更で開催しました。
大会の模様は、グリコさんの公式YouTubeチャンネルで視聴が可能です。
↓↓(1時間49分38秒の動画です)↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=Ksxs2R8fKLc&t=5253s

大会には、ホリプロ所属のタレント5名がアンバサダーとして登場しました。
(綾瀬はるかさん・深田恭子さん・藤原竜也さん・妻夫木聡さん・関水渚さん)
当ブログのイメージキャラクターの綾瀬はるかさん(非公認)が参加されていました。

f:id:copinoheya:20200810203825j:plain

笑顔から、はじめよう。smile.Glico

 

ご挨拶が遅れ失礼しました。
コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

新型コロナや変な報道で心配だったのですが、綾瀬さんはお元気そうでした。
良かったです。

f:id:copinoheya:20200810204601j:plain

 

大会は「リモートじゃんけんのギネス記録」へのチャレンジで確認に時間を要し、進行があまりスムーズではありません。
まぁ、仕方ないですね。

 

場を繋ぐため、アンバサダーが参加者からの質問に答えるコーナーが設けられました。
ファンにとってはありがたい時間です。

 

「綾瀬さんはコロナ禍で自宅にいる時に何してるの?」という質問があり、そのことがYahooニュースになっておりましたよ。

news.yahoo.co.jp

 

内容を抜粋しますと・・・

綾瀬は自粛期間中にハマったものも告白。アメリカの連続ドラマ「ウォーキング・デッド」にハマったそうで、「シーズン10まで全部見ました。ただのゾンビドラマではなくて、窮地になった人間のドラマが描かれていて、本当に面白いんです」と絶賛。

さらに「ゾンビが出てきたときの倒し方はマスターしました。イメトレしていて、スッと倒せると思う」とニヤリ。妻夫木から「見せて」と言われ、倒し方を得意顔で披露し、妻夫木から「忍者だね」と褒められていた。(ザテレビジョン・取材・文=TAKAMI)

武井壮的なことを言う綾瀬さん。
これ、マジですからね。

 

それよりも、なぜ今更『ウォーキング・デッド』か?って事ですよ。
心当たりがあります。
きっと、これでしょう。

www.copinoheya.com

 

こ、この記事を、お、お、お読み頂いたのですね。
感動です。

内容をセルフピックアップしますと・・・

現在、シーズン10の途中ですが、僕は8の途中までしか見ていません。
途中で、睡魔に襲われる話(つまらないという意味)はあるものの、シーズン7くらいまでは、おススメ出来ます。
このドラマ、特殊メイクがスゴイ!とかキャラクターが面白い!などありますが、何と言っても 心理描写 です。
家の周りに大勢のゾンビがウロウロしています。
まともでなんかいられません。
一人で生き抜くなど到底無理なので、グループを作ります。
人が集まれば、色んな意見が出ます。
誰がどう考えても、正しいと思える意見があります。
ただ、それに従えない人もいます。

そいつが、そこで少し耐えれば、全員助かるという場面があります。
そいつは耐えられなくて、逃げちゃうんですね。
そうすると、安全の均衡が保てず、被害者が出てしまうんです。
まぁ、そんなことの繰り返しです。
主人公ですら、間違った判断をしてしまいます。
人間だもの。
基本的に、自分勝手な人間と何も考えていない人間が消えていくドラマです。

家の中ですることが無いなぁ~という方は、是非ご覧ください。

 

楽しんでもらえて嬉しい!

f:id:copinoheya:20200328215538j:plain

 

でも、ヤバいです。
僕は、8の途中までしか見ていなかった。
急いで追いつきたいと思います。

 

f:id:copinoheya:20200810205704j:plain

 

あと、綾瀬さんのじゃんけんグリコ系のニュースでこんなのがありました。

news.yahoo.co.jp

彼女は言い訳するタイプでは無いので、僕が代わりに・・・。
一般参加者がミュートを解除し始めた時に、小さな子だと思いますが「誓いま~す」と発し、それにつられてフライングしてしまっただけなんですよ。
綾瀬さんはこどもが好きで、声に反応してしまうタイプの人です。
イベントなどでたまに話を聞いていない綾瀬さんですが、気になる声が聞こえたり、気になる人物が見えたりしたのが理由なのでしょう。
もしくは、他の演者の話が面白くなかったか・・・。

 

2018年1月のイベントで、坂口健太郎さんが綾瀬さんの美しさを熱弁しますが、本人は全く聞いていませんでした。
まぁ、それは、坂口さんの話がつまらなかったのでしょう。

 

僕が綾瀬さんと一緒にイベントに出る時は、周りの人間はどうでもいいから、とにかく綾瀬さんが興味を持つトークをしたいと思います!

 

そんな場面は無いですけど・・・。
本日は以上です。
綾瀬さんは今までと変わらず、チャーミングなまま、ご活躍されると思います。

綾瀬はるかさん及びコピの部屋及びウォーキング・デッドをよろしくお願い致します。

お読み頂き、有難うございました。