コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

判断力の無い彼氏が嫌になってきた【教えて毒春さん!】

 

f:id:copinoheya:20200729222230j:plain

 

読んでくれているあなたに感謝!
こんにちは、毒春よ。

f:id:copinoheya:20200328215615p:plain

 

人気者のあ・た・し💕
今日も質問が来たので紹介してみるわ。

 

毒春さん、こんにちは。
青木まりこ(仮)と申します。

質問です。
付き合っている彼が嫌になってきました。
理由は、優柔不断だから…。
何を決めるにも時間が掛かります。
ここぞという時の判断力がありません。
もう、5年付き合っているので結婚を考えていますが、その判断も出来ていないようです。
彼の見た目は好きなんです。
どうしたらいいですか?

 

だって・・・。
まず、一言イイかしら?
青木まりこって、あの、青木まりこ現象から取ったのかな?
読書好きなカップルさんのお話ね。

 

ちなみに「青木まりこ現象」は、本屋さんにいると便意をもよおしちゃう現象のことよ。
覚えておいて頂戴ね。

 

決めないことを優しさと勘違いしている男性が増えたわね。
「君が決めていいよ」「好きにしていいよ」は、判断の放棄よねぇ。
「晩御飯を作るけど何がいい?」って聞いても「君にまかせる」なんて言うのよ。
優しさの欠片も無いわ!

 

普段はいいのよ。
大切なのは、いざという時の判断ね。
結婚は、今後の人生を左右する一大イベントでしょ。
結婚はゴールではないわ。
むしろ始まり・・・。
それを決められない相手ってどうなのかしら?

 

でも、物は考えよう。
全てにおいて自分で決められるのだから、楽っちゃ楽よ。
まりこちゃんの男気でそいつを引っ張っていくのも手だわ。

 

見た目が好きだから我慢するのか、お別れするのか、判断するのはあなた。
「私、決められない!」だと、その彼と同じじゃない。
・・・似た者同士で過ごす人生もあるわね。

 

💗💗💗

 

恋人同士の幸せは、2人で積み重ねていくものよ。
男性は未来を考え、女性は現実を見る。
その2人が一緒になり、チームになるのが結婚だと思うわ。

 

最後に一言!

 

折り詰め寿司を手に千鳥足で帰宅する亭主
千鳥を幸せの青い鳥と感じる胸中には優しさの礫(つぶて)

 

よく意味は分からないけど、毒春さんはイイこと言うわねぇ~。
本日は以上よ。
質問は、毒春ドットコムによろしく!
※適当に探してください