コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

恋人と喧嘩しない方法はあるのかな?

f:id:copinoheya:20200808171224j:plain

 

仲良きことは美しきかな

「そうね、そうだよね」と武者小路実篤先生を思い浮かべる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

仲の良い親子や兄弟・姉妹を見ると、なんかホッコリしますね。
互いにプラスへ作用している感じがします。
人間関係の理想でしょう。

 

「仲良きこと」が美しいのは、友達や恋人でも同じですね。
赤の他人同士で仲良くできるって凄いことです。
特に恋人は、赤の他人で性別も違うのだから大変です。
※異性の恋人のイメージで記事作成しております。ご了承ください

 

不必要な争いは避けたいです。
互いにストレスを溜めるのは良くないですが、喧嘩はしたくないですね。
喧嘩の回避手段は、あるのでしょうか?

どうすれば良いか?

 

 

・・・

 

 

僕の経験でお話させて頂きます

 

 

・・・

 

 

いいですか?

 

 

・・・

 

 

喧嘩しない相手と付き合うことです!
(ビシッ!)

 

 

以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【補足】
ちょっと足しておきます。
お付き合いした女性とあまり喧嘩をしない僕でしたが、高い頻度で喧嘩をするお相手がいました。
好き・嫌いとは別に、喧嘩する・しないという感情が存在するのでしょう。
それらをひっくるめて「相性」と呼ぶのでしょうね。

 

気持ちのすれ違いが小火(ボヤ)だとすると、喧嘩は大火事です。
小火の時点で消火したいですよ。
でも、互いに上手く消せないことってありますね。

ある男女が買い物の途中、ちょっとした言い争いをしました。(らしいです)
女性は怒って何処かへと歩いて行ってしまいました。
しばらくして、男性がダッシュで女性を追いかけます。
女性は、男性が謝る為に走ってきたと思っていたことでしょう。
男性が言います。
「おい!鍵!」
同棲していて、部屋の鍵を持っているのが彼女だったので取りに来ただけでした。
鍵を受け取った彼は、部屋に帰っていきました。
その喧嘩は収まったものの、すぐに別の火種が出来ます。
僕は、 彼は、 お互いに、喧嘩はしたくない!と思っています。
喧嘩する度に仲が深まる・・・なんてことも無かったです。
これはもう、相性が悪いのでしょう。
鍵の件から1か月後にはお別れしました。(らしいです)

その男女、別れて良かったのではないでしょうか?

相手に自分の良い所だけ見せて、相手の良さそうな部分だけを見て、上辺で付き合っていたのでは、陰気な喧嘩をする二人なのか?が、分かりません。
付き合いそうになっている男女は、まず、大ゲンカをしましょう!

 

 

【さらに補足】
ちょっと足しておきます。
こんな知った風なことを言えるのは、多くの元カノのおかげですね。
出火しそうになった瞬間に、サッと引いてくれる賢い女性に支えられて来た気がします。
冷静に考えると、めちゃめちゃ手のひらで転がされていた感はありますよ。
こんな男を転がしてくれてありがとう。

 

誰宛か分かりませんが、感謝の言葉を述べ、本日は締めさせて頂きます。
お読み頂き、有難うございました。