コピの部屋

自分なりの解釈で想ひを語っています。少しの好き嫌いと空想癖があります。

綾瀬はるかさんへのプロポーズを何パターンか考えてみました

f:id:copinoheya:20190526232433j:plain

綾瀬さんに対する妄想シリーズ第2弾。

第1弾はこちら

 

もしも、綾瀬はるかさんにプロポーズをしたなら?という妄想です。

過去の発言や出演作品などを踏まえて、勝手に考えています。

引かないでください。

 

本名は「綾」さんですが、分かりやすく「はるか」ちゃん表記にしました。

プロポーズするシチュエーションにある方は、「綾」さんに変換して、参考になさってみてください。

 

≪ プロポーズ集 ≫

 

ご両親とマネージャーさんの許可は取りました 結婚してください

ご家族を大事にする綾瀬さん。更にマネージャーさんを信頼されているようなので、根回しが必要でしょう。

逆に、そのあたりの了承が得られたら、OKじゃないですか?

 

一生、僕はあなたのしもべです!

映画『今夜、ロマンス劇場で』を受けて。

おもいっきり下手に出てみます。笑ってくれますかね。

プロポーズって気が付かないかな?

 

僕は、天才と結婚したい!

綾瀬さんは「天然」と呼ばれることに抵抗があります。

そして、言われて嬉しい言葉に「天才」とありました。

人を喜ばせる天才なのだから、そのまま使ってみましょう。

 

僕は一生、君のソファになる

ドラマ『ホタルノヒカリ2』を受けて。ドラマでは、縁側でした。

綾瀬さんは、ソファを背もたれにしたり、服を置いたり、あえて近くに布団を敷いたりするとのこと。

君の憩いの場になりたい!そんな宣言です。

 

はるかちゃんの結婚相手、僕に決めさせてくれ!

綾瀬さんは優柔不断らしいです。

これは、自分が大切な決断の道しるべとなる意思表示をした言葉です。

ボケを期待する綾瀬さんの目にご注意。ボケちゃ駄目!

 

僕のために、ずっとネギ豚を作ってください

料理をする機会がある時、綾瀬さんが必ず作る得意料理です。

馬鹿にしてるの?と怒られるかも知れません。

真顔で言ってみたらいいかも?

 

大河が終わったら、結婚しよう!

NHK出演中で、しかも大河、しかも夫婦役をやっている時は、結婚してはいけないと聞いたことがあります。

タイミングを逃したくない、という気持ちを伝えます。

 

はるかちゃんがいいんですよ

ドラマ『義母と娘のブルース』を受けて。

これには、「私でいいのかな?」と綾瀬さんに言ってもらわないといけません。

そこまで言ってくれるなら、何を言ってもOKもらえると思いますが。

 

おら、一人につかっちゃ~ めんごいはるかちゃん、結婚してくなんしょ!

ドラマ『八重の桜』を受けて。

会津弁に精通した綾瀬さんに、方言を交えて。

照れ隠しの要素も入っています。

 

僕はず~っと、はるかちゃんの湯たんぽになるよ!

冷え性の綾瀬さん。冬は湯たんぽが必需品のようです。

自分の体温で、温められたら一石二鳥ですね。

ちなみに僕は、末端冷え性で、「私、手足が冷たい」という女性より手足が冷たかったことが多々あります。 チェッ。

まぁ気持ちの問題です。気持ちの・・・。

 

 

どうですか?

気持ち悪かったですか?

 

また、思いついたら書いてみます。