コピの部屋

自分なりの解釈で想ひを語っています。少しの好き嫌いと空想癖があります。

はてなブログを始めて1か月 毎日記事を書いてみた感想

f:id:copinoheya:20190522205805j:plain

ブログを始めたきっかけから・・・。

ごく最近まで、ブログってなぁに?って本気で思っていました。

何か分からないことがあった時に、ネットで調べますが、これが結構ブログだったりするのですね。自分でやり始めて分かりました。

日記のように使う人もいるでしょう。僕は、自分の日記を不特定多数に公表するほど、自己顕示欲は強くないぞ!と思っていました。

 

ある日、(名前は伏せますが)ある有名女優さんを突如、好きになりました。

会社でも、その女優さん(内緒ですよ)の作品などをお勧めしておりました。初めのうちはよかったのですが、お勧めが毎日続けばみんなイヤになってきます。

イヤだとは言われてませんが、そんな空気を察知できます。

どうすれば良いか?

SNSをやっていれば、チョチョっと気持ちを発散できるのでしょうが、僕はやっておりません。

そこで、目を付けたのが、 ブログ です。 太字にする必要も無いですが・・・。

なぜブログかと言えば、ドラマ・ホタルノヒカリで主人公・雨宮蛍が自分の気持ちを誰かに伝えたくてブログを始めようとしたからです。

全く、同じ気持ちになりました。

PCで、ブログを始める!というブログを見て、自分もブログをやってみようと思いました。

 

一番最初の記事にも書いたのですが、ブログに慣れたかったら100個記事を書け!というものを見て、僕もやってみようと思いました。

やり始めは、あれやこれやと書きたいことが多くて、どれにしようか迷いました。

一通り書いてみたら、燃料切れです。ネタがありません。

それでも、ひねり出して1日1記事を続けました。

 

「自分の勝手なルールに押しつぶされそう」というのが、率直な感想です。

「何かのきっかけで途切れたら楽なのに」とも思います。

5月いっぱい続けるか、50記事まで頑張るか、一度ストップするか・・・悩みどころです。

 

今後も多くの記事を書きたいと思いますが、もう少しゆる~くやっていきます。

ドラマや映画(特にAさんの作品)を最近よく見ますが、幅広く見ようと思います。

シーズンドラマ全ての第1話の感想を書いてみたりしたいですね。

でも見る時間がかなり必要なので、厳しいかなぁ。