コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

謝罪会見に「ご飯論法」を持ち出しちゃいかん!

 

毎朝のごはんはアルファベットチョコ1個の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

f:id:copinoheya:20201207163613j:plain

 

数日前にある芸能人が謝罪会見をしていました。
会見の全てを見た訳じゃないのに語ってしまっていますから、僕の思い違い等があるかも知れません。
先に謝罪しておきます。
申し訳ございません!

f:id:copinoheya:20201207163753j:plain

 

  その芸人は、質問されたことに対し、ちゃんと答えていないように思えました。
「あ!『ご飯論法』を多用しているなぁ」
そんな風に感じたのです。

 

 

突然ですが・・・
ご飯論法 をご存じでしょうか?

 

「朝ごはん何食べた?」の質問に「ごはん?食べてません」と答えるやつです。
質問した方は、「あ~この人は朝ごはんを食べないんだ」と勝手に思います。
実際のところ、ごはんじゃなくパンを食べていた
そういった論点ずらしの手法を ご飯論法 と呼びます。

 

質問側の意図をあえて曲解し、論点をずらし回答をはぐらかす手法である。
ご飯論法の追及かわしには、以下の特徴があるとされる。
1.論点のすり替え
2.はぐらかし
3.個別の事案にはお答えできない
4.話を勝手に大きくして、答弁拒否
5.過去の事実の書き換え

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

ja.wikipedia.org

 

―― 結婚前も後も複数の女性と関係を持っていたのか

最低な行為だったと思います

―― 結婚前からずっと複数の女性と関係があったということ?

本当に報道にあったとおりです

―― 記事に出た人たち以外にもいた?

文春の報道を受けまして他の媒体からも報道があったんですけれども、心当たりないものもあったんですけれども、今までしてきてしまったことに関して話し合って妻に謝罪し、過去のことだからこれからどう信用を回復していくかということですかね

―― 今、3人の女性とは?

連絡はとっていないです

―― 不倫は何人としていた?

何人というのはあれなんですけど、今までしてきてしまったこと、独身時代を含め、間違った生き方・過ごし方・女性に対する接し方をしてしまった。これに関しては本当に不徳の致すところ、改めなくてはな、と思います

※会見内容を抜粋してみました

 

今日は、  コント仕掛けのスペシャリストの行為を問うてる記事ではございません!
謝罪の会見に臨むのなら、覚悟を持って返答しなければならない、と、言いたいのです。
痛いところを突かれたのでしょうが、キチンと答えないと余計に心証が悪くなると思いますよ。
折角の会見の場が台無しです。
「数えられないほどの不倫をしてしまった」と言っちゃえば済む話です。
ご飯論法 で逃げたところで、世間の風当たりは変わらないでしょう。

 

、  いや、世界の渡 いや、大島さんの相方を見て思ったのです。

 

f:id:copinoheya:20201207165045p:plain

 

ただ、当ブログの記事で  中島さんの相方にお世話になっております。

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

ちょっと、渡部さんのフォローもしておきましょうかね。 

 

 

芸能レポーターや芸能記者の皆様へ・・・

 

あんたらは
ごちゃごちゃ言う
権利ねぇわ!

芸能人のケツを追いかけまわし、当たり前のように盗撮してるの?
ん?ストーカーか?
勝手な妄想を週刊誌にして売って、どうしようもない商売な。
この世に無くてよい仕事ナンバーワンですね。
あなた!芸能人を追い詰めても良いレベルの人間ですか?
芸能人はね、自らの顔や体や芸を晒してお金を稼いでいるのよ。
おたくらは、いったい何?
あっちに野グソがあると嗅ぎつけて、喜んで飛んでいくじゃねぇか!
そうだ!お前らはハエだ!

 

多目的トイレにいる

ハエなのだ!

 

 

 

ハイ!喧嘩両成敗(?)

 

 

本日は以上です。
タイトルに「ごはん」が入っているから気になって読んでみたら「野グソ」が出て腹が立つ!という読者様。
本当に申し訳ございませんでした。

f:id:copinoheya:20201207163741j:plain

 

 

明日こそ、やさし~い、おかゆのような記事を書きたいと思っております。
思って、いますから・・・。
お読み頂き、有難うございました。