コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんの新ドラマ放送が決まって僕の気持ちは「天国と地獄」

 

 

「綾瀬はるかのドラマが始まるらしいね」

 

同じ会社で働く人間に声を掛けられた。
綾瀬はるかが好きになってもうすぐ2年。
職場で僕の「綾瀬好き」は、かなり浸透してきた・・・。

 

 

す、すみません!
小説風の書き出しになりましたが、今日は、雑記 です。
酔拳を操るザッキー・チェンな男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

来年(2021年1月)から、TBS系「日曜劇場」枠で綾瀬さんのドラマが始まりますよ~。
その名も『天国と地獄〜サイコな2人〜』です。

脚本は、『JIN-仁-』『世界の中心で、愛をさけぶ』『白夜行』『義母と娘のブルース』など、綾瀬さんの出演作品を数多く手掛けてきた森下佳子さんですし(原作が無いのが不安ではありますが)、平川雄一朗さんの演出ですから期待できるはず。

 

 

いや

逆に、このメンツで、「まぁ良かったかな」程度の評価は許されません。
めちゃくちゃ世間のハードルが上がっておりますよ。
スタッフが一致団結して良い作品を作って欲しいですね。

 

f:id:copinoheya:20201205172550j:plain

 

警視庁捜査第一課の刑事・望月彩子(綾瀬はるか)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わってしまう、究極の“入れ替わりエンターテインメント”である。

とのこと。

 

ただ、僕の評価は辛い(からい)と思いますよ。
ええ。
刑事もの・サイコもの・入れ替わりものが、大好物なんです。
ドラマ『ケイゾク』『SPEC』『SP』、映画『羊たちの沈黙』『セブン』『時計じかけのオレンジ』あたりは好きですね。
好き ということは、好んでその周辺の作品をたくさん見ているということです。

 

映画『フェイス/オフ』よりも面白く作ってもらわないと・・・困るんです(?)。

 

他の人に紹介できないレベルのドラマだったらどうしよう・・・。
僕の眠れない日々が続きます。
地獄です・・・。
※毎日、布団に入って目はつぶっています

f:id:copinoheya:20201205172912j:plain

 

とりあえず、ドラマの俳優陣を紹介しましょう。

望月彩子 綾瀬はるかさん
日高陽斗 高橋一生さん
渡辺陸  柄本 佑さん
河原三雄 北村一輝さん

以上の4人がメインどころです。
安定感があると思います。

 

役名が「望月」と「日高」で、このドラマのテーマ「」と「太陽」を表していますね。
綾瀬さんと柄本佑さんといえば、2004年放送のドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』でしょう!
16年も前の作品ですが、今回のドラマで共演することを暗示していました。

 

2人ともボウズ頭です。

f:id:copinoheya:20201205173515j:plain

f:id:copinoheya:20201205173620j:plain

f:id:copinoheya:20201205173647j:plain

どちらが  で どちらが 太陽 なのか?
2021年1月からの日曜劇場『天国と地獄〜サイコな2人〜』を是非ご覧ください。

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

※綾瀬さんが入れ替わるのは、高橋一生さんの方でした
 大変失礼しました

 

フェイス/オフ [Blu-ray]

フェイス/オフ [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: Blu-ray