コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

仕方が無いので、綾瀬はるかさんの飛ばし記事について触れたいと思います。

 

突然ですが、『松本サリン事件』をご存じでしょうか?

松本サリン事件(まつもとサリンじけん)は、1994年(平成6年)6月27日に長野県松本市で発生したテロ事件。警察庁における事件の正式名称は松本市内における毒物使用多数殺人事件。
オウム真理教教徒らにより、神経ガスのサリンが散布されたもので、被害者は死者8人に及んだ。戦争状態にない国において、サリンのような化学兵器クラスの毒物が一般市民に対して無差別に使用された世界初の事例であり、同じくオウム真理教による地下鉄サリン事件を除けばその後も類が無い。また、無実の人間が半ば公然と犯人として扱われてしまった冤罪未遂事件・報道被害事件でもある。その背景には、ずさんな捜査を実施した警察とマスコミのなれ合いがあったとも言われる。

  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

酷い事件でした。
何が酷いって、テロは勿論そうですが、マスコミ報道です。

 

長野県警察は第一通報者であった人物宅を、被疑者不詳のまま家宅捜索を行ない、薬品類など数点を押収した。さらに重要参考人としてその後連日にわたる取り調べが行われた。また、被疑者不詳であるのに容疑者扱いするマスコミによる報道が過熱の一途を辿る。

 

当時のことを調べましたが、マスコミの誤報により、日本中で第一通報者を犯人扱いしました。
農作業の為の農薬を保持していたのですが、「その農薬でサリンを生成した」と言い切る自称専門家もいました。
結果的に、大誤報だった訳です。
火のない所に煙は立てた、後世に残る 飛ばし記事 だと思います。
※飛ばし記事=裏付けを取らずに不確かな情報や臆測に基づいて書かれた記事
その事件を知ってからでしょうか、マスコミの報道を鵜呑みにしなくなったのは・・・。

📺📺📺

 

お読み頂き、有難うございます。
コピでございます。
本日は、(急遽)しょーもない報道に対してお話させて頂きます。
無駄に長いかも知れません。
何卒、よろしくお願いします。

 

先程の続きです。
テレビよりも酷い媒体が、ゴシップ週刊誌だと思います。
二流の新聞記者にもなれなかった人達が、思い込みや妄想で記事を書ける媒体・・・それがゴシップ誌です。

 

そこから垂れ流された噂の、どの部分を信用して良いのか、僕には分かりません。
頭の中のネジが何処かへ行ってしまった人が書いた記事ですからね。

 

ネタを集める記者、編集者、その界隈をひっくるめて“金魚のフン”だと思っています。
金魚のフンに対し、特に想うことも無いです。
金魚のフンに向かって「お前!ふざけんな!バカヤロー!」などと叫んでいる人をどう見るか?という話です。
フンに叫んでいる人の方が、傍から見たら変人でしょう。

 

f:id:copinoheya:20200707215809j:plain

※金魚は悪くない!

 

そんな理由で『綾瀬はるかさんの熱愛報道』については、触れずにきました。
ただ、あまりにもしつこい報道が続くので、一応書いておこうかな?と思いました。

 

その記事を貼り付けようと思いましたが、読む必要も無いと思ったので止めておきます。
言い出しっぺはゴシップ誌の「某7(以下と表記)です。
まず、という雑誌について、少しご説明を。

 

「放射性物質が和歌山県産のトマトと桃から検出された」

※これは7の記事でもちろん誤報です
その後、和歌山県庁で謝罪する7の編集長と副編集長。

 

「チュートリアル徳井義実さんの“隠し子疑惑”」

※これも誤報です
その後、公式サイトで謝罪コメントを掲載。
実は、その前の号でもダウンタウン松本さんの語ってもいないコメントを掲載したとして謝罪したばかり。
全く凝りていない7。

 

7に載っている記事を「インチキだ!」という人に対し、「こちらはちゃんと取材をしている。名誉棄損で訴える」と息巻くものの、結局、インチキだった。

そんなことも過去にありました。

 

まぁ~、そんな感じの雑誌です。

 

その、素晴らしいゴシップ誌、の記事によれば、

2年前、綾瀬さんのことを好きな(超絶人気イケメン)韓国人俳優が知り合いを介し綾瀬さんと出会い、お付き合いが始まる。
そして、そろそろ結婚の準備が始まっている。

ですって。

 

記事が出て、約2時間後には双方の事務所が否定。
ホリプロさんの話だと、友達以上の関係じゃないし最近会ったのは1年半前だそう。
1年半も会わずに付き合い続けるって、かなり純愛だと思いますよ。ええ。
「全く接点が無い」と言うと、たまたま一緒に写った写真を持ち出し「嘘ついた!」となるので、事務所は友達という表現にしたのでしょう。

 

そのような薄っぺらい記事なので、テレビのワイドショーでも扱うことが出来ません。
それを見て、テレビで放送しないのは「ホリプロの圧力」と言い放つ。
いや、事務所からの圧力があっても、信憑性が高ければ放送するでしょ。
特にテレビ朝日などは、綾瀬さんと敵対関係なのだから、ガンガン放送しそうです。
そういえば、(唯一?)フジテレビのワイドショーで「友達ということは今後、恋人になる可能性があります」「事務所が強く否定するという事は本当に関係が無いか、隠しているかのどちらかです」
そんな、アホ丸出しの放送をしていました。

 

早々にこの飛ばし記事の火が消えそうになると、追加の妄想記事を投稿。
「みんな~忘れないで~」と必死になります。
更には、ネタが無い、他のゴシップ誌もイジリ始めます。
お相手とされる(超絶人気)韓国人俳優が綾瀬さんの誕生日にインスタで曲を2年連続でアップしてたよ!とか、その俳優が綾瀬さんを「ハル」と呼ぶとか、そんな記事です。

 

ん~、それって一ファンのやる事じゃね?
好きな芸能人の誕生日に何かするって。
当ブログでも綾瀬さんの誕生日にプロフィール記事を投稿したし。

www.copinoheya.com

はるかちゃん!と呼ぶファンはいると思いますが、本名は「はるか」じゃないですし、ね。

 

🎂🎂🎂

 

芸能人で唯一、僕がファンなのは、綾瀬はるかさんで、今後、同じような気持ちになれる芸能人は出てこないと感じています。
(分からないですけど)

 

変な風に勘違いされると困るので、ファン心理?とやらを表したいと思います。
(僕だけかも・・・ね)

 

綾瀬さんが恋愛することを肯定的に捉えています。
出来る限り、たくさんの恋愛をして欲しいと思ってます。
彼とのお別れの時には、多少傷つくかも知れません。
恋愛の傷が癒えた時、更に一段階、綺麗になるじゃないですか。女性って。
綾瀬さんには、もっともっと綺麗になって欲しいですね。
「恋人がいるからファンをやめる!」なんて気はさらさら無いです。
結婚の場合も同じです。
ただ、結婚の場合は「幸せになって欲しい」という強い気持ちから、老婆心が出るかも知れませんけど。

 

綾瀬さんの芸能人(女優)としての生き様を見てファンになったので、そう簡単にはファンをやめませんよ。

f:id:copinoheya:20200328215538j:plain

 

今回のゴシップネタに思うのは、綾瀬さんに変なイメージを付けないで!ということです。
このネタが、仮に本当であるならば、彼氏である(人気?)韓国人俳優は最悪ですね。
彼女の存在を匂わせたり、周囲にペラペラ喋っちゃダメでしょ。
こういう人は、別れた後に、あることないこと言うんですよ。

 

昨年、綾瀬さんのお父様が逝去されました。
新型コロナウイルスの影響で、仕事面に影響が出ています。
そんな時、黙って支えるのが男の務めじゃないですか?

 

あ~、綾瀬はるかさんは、そんなレベルの男性と付き合っているんだ~

そう思われると嫌なんですよ。ホントに。

 

🤢🤢🤢

 

胸糞悪い文章を書き続けて参りましたが、そろそろエンディングです。
お付き合い頂き、有難うございました。

 

最後に、綾瀬はるかさんに対する勝手なイメージを載せておきます。
信じるかどうかは、あなた次第です。えへへ。

 

綾瀬はるかさんは、仕事が大好きです。
仕事で素晴らしい人達に囲まれ、その出会いに感謝しています。
だから、仕事を中心として物事を考えます。
結婚だけが女性の幸せとは思っていません。

今、綾瀬さんの周りには、信頼の置ける人しかいません。
彼女に好かれる為には、まず、その周りの人に好かれないといけません。
綾瀬さんは慎重派だから、周りの意見を聞きます。暴走したりはしません。

さっぱりした性格も持ち合わせているので、いつまでも過去を気にすることはありません。
付き合った彼氏は、過去のことを口にしない素晴らしい人達なので、「まだ続いているから情報が出てこない」とマスコミが勘違いしているのでしょう。

綾瀬さんは、ベラベラ暴露するような、不誠実な人間は嫌いです。

 

➆➆➆

 

噂の韓国男性は、この報道が出てショックだったと思いますよ。
綾瀬さんを狙っていたのに、付き合える可能性が消滅したのですから・・・。

 

それとですね、金魚のフンのような記事によってマークが厳しくなると、綾瀬さんが本当の彼氏と会いづらくなります。(いればの話です)

 

迷惑でしかないのだから、にはボチボチ諦めて欲しいですね。
もう、廃刊でもイイですけど。
ねぇ。

 

 

今後とも、

綾瀬はるかさん

f:id:copinoheya:20200707223003j:plain

そしてSK-Ⅱ

 

ついでに『コピの部屋』を

 

よろしくお願いしま~す

 

www.copinoheya.com