コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

私たち夫婦がレスになってしまいました【教えて毒春さん!】

 

f:id:copinoheya:20200704205801j:plain

 

読んでくれているあなたに感謝!
こんにちは、毒春よ。

f:id:copinoheya:20200328215615p:plain

 

今日は、あたし宛にご質問を頂いたので紹介してみるわ。

毒春さん、こんにちは。
私は花の女子大生(本当は40代の主婦)です。
質問です。
私たち夫婦がレスになってしまいました。
もう、4年になります。
戻ることはあるのでしょうか?
教えてください。

   HN:かーくん大好きっ子

お便りありがとう。
あら?
先日、質問してくれた人じゃない?
かーくんは、光GENJIの諸星さんのことよね。
たしか、ママ友の旦那さんに気持ちが移った奥様。

www.copinoheya.com

 

・・・そう。
なるほど。
レスになって不安だったから、他の男性に走ってしまったのね。
ちなみに、当ブログでは「夜の営みが無くなったこと」を「レス」と表現するわ。
まぁ、コンプライアンス的にね。

 

夫婦間の問題は、他人が口出ししない方が良いと思うけど・・・。
かなり、お悩みのようね。

 

単刀直入に言うわよ!
毒春さんが決め台詞にしたいらしい)

 

 

 

もう無理ね

 

 

 

旦那さんの目線で考えてみるわね。
あなたのことを性の対象では見ていないの。
「他に女がいるから」というのは、別の問題よ。
あなたを見て、そういう気が起こらないってこと。
生活のパートナーという位置づけは、揺るがないはずなのね。
人として信用できる・・・みたいな。
ただ、旦那さんからするとあなた、では無いのよ。

 

実はね、営みが面倒と感じている男が一定数いるの。
分かりやすく言うと「本質草食系」ね。
草食系は、ガソリン車よ。
燃料を入れないと走らないわ。
一方、肉食系男子はソーラーカーよね。
太陽(セクシーな女性)の光があれば、勝手に走るのよ。
例えばっかりで、何を言ってるか分からなくなってきたわよ。

 

とにかく!
草食系男子は、ガソリンを給油し続けないと走らなくなるの。
「走らなくても良いきっかけを男が待っている」と言い換えてもいいわね。

 

旦那さんのガソリンが何か?あたしには分からない。
給油し続けるのが2人の幸せかどうかも分からないわ。
でも、走り方を忘れた車は、二度と動かないわね。

 

・・・他の女性が、ハイオクを入れたりしなきゃね

 

💗💗💗

 

幸せは、2人で積み重ねていくもの。
レスだって、楽しく暮らす夫婦はいくらでもあるわ。
あたしに言えることは、それくらいよ。

 

かーくん大好きっ子ちゃんのご期待に沿えずごめんなさい。
5年前に質問してもらったら、もっと違う答えが出来たと思う・・・。
最後に、毒春さんの名言コーナーだけど、何だか自信が無いわ。
でも、言っちゃう。

 

小林製薬のケシミンクリームは、出来てしまったシミを消すんじゃなくて、あくまでシミを予防するクリームなのよ

 

よく意味は分からないけど、毒春さんはイイこと言うわねぇ~。
本日は以上よ。
質問は、毒春ドットコムによろしく!