コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

悪口に耐えられない人間は表舞台に立っちゃダメ!

 

裏街道を歩き続ける男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

浮世舞台の花道は表もあれば裏もある
花と咲く身に歌あれば
咲かぬ花にも唄ひとつ…

  

  『演歌の花道』より

 

人前に出たいのであれば、ある程度の批判というか悪口は覚悟すべきです。
それに耐えられないようなら、表舞台に立つべきではない・・・。
そう思います。

 

誹謗中傷は勿論ダメだし、そんな輩とは戦うべきだと思います。
ただ、それは、別の話・・・。

 

人間には、好き嫌いがあって、人それぞれ違います。
人物に対する好みのそうだと思います。
例えば、100人いたら、自分が100人全員に好かれることは無いでしょう。
だけど、100人全員に嫌われることも同じように無いはずです。

 

ネットでの陰湿な悪口等が横行している現代。
何かしらで目立ってしまうと、すぐ叩かれてしまう風潮にあります。
特に人前に立つような人は、神経をすり減らしているかも知れません。
悪い噂がネットに流れると、「世の全て人に悪く思われている」と勘違いしそうです。
マイナスな活字ほど目につくし、脳内に残ってしまうからです。
否定的な人しかアクションを起こさないものです。
だから、気にしないで欲しいと願います。

 

「耐えなさい!」と言う気はありません。
心が故障寸前なら、すぐに逃げて欲しいです。
あなたが輝ける別のステージを探してください。

 

f:id:copinoheya:20200705213947j:plain

 

・・・と、テレビを見て、ぼんやりと思ったのです。

 

ろくでもない奴の戯言を流すスキルが絶対に必要です。
それを身につけていないようなら、表舞台に立つべきでないと考えます。

 

僕は、アイドル歌手を目指しているので、その辺りが心配なんです。
自分へと向けられた悪口に耐えられるのだろうか・・・。
不安なので、ちょっと調べてみました。

 

以前、あるテレビ番組で『日本の有名人知名度ランキングTOP100』が発表されていました。
1位がタモリさんで、知名度97.8%でした。
あのタモリさんを知らない人が存在するのですね。
2位が和田アキ子さんで96.3%、3位が安倍首相で95.8%。
紅白歌手でも現総理大臣でも、知らない人はいるのです。
17位の松本人志さんが89.2%で、10人中1人は知らないんです。
木村拓哉さんは85.7%、ナイナイの岡村さんが75.5%、米倉涼子さん69.2%でした。
100位が長渕剛さんで知名度64.7%という結果です。

ちなみに、当ブログのイメージキャラクター(非公認)の綾瀬はるかさんは、ランク外です。
数々のCMに出て、紅白の司会を3度やり、大河ドラマの主演を務め、更に毎年連ドラに出ている綾瀬さんを知らない人が、4割は確実にいる!ということですね。

 

芸能人の殆どは、無名であると言えるでしょう。
自分は「人前に出て有名」と思っていても、知名度とか認知度ってそんなものなのかも知れません。
あるテレビ番組で有名になったつもりでいても、自分をだ~れも知らない、なんてこともあるでしょうね。

 

騒いでいる人間が一部いるからといって、他の人も同じ考えと思うのは誤りですね。
その他大勢は 知らない(もしくは興味が無い) のです。
だから、一部のアンチの発言なんて流しましょう!
僕と同じようにアイドル歌手を目指している人は、小さな悪口なんて気にしちゃダメですよ。フフフ。

 

 

では、時間なので、これで失礼します。

 

f:id:copinoheya:20200705214003j:plain

  キャー キャー  キャ  キャー
     キャー キャー ギャー
 キャー キャー  キャ  キャー
    キャー キャー ギャー

 

みんな~!お待たせ~!
1曲目はこれだ~~!

 

聴いてください!コピで
🎵夜霧のハートブレイク函館ブルース

 

  キャー キャー  キャ  キャー
 キャー すてき キャー  ギャー
   キャー キャー  キャ キャー
  キャー コピちゃん! キャー ギャー