コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ドラマ喫茶『日曜劇場(2000年代)』へようこそ!【曲紹介】

 

f:id:copinoheya:20200627104813j:plain

 

東芝は以前、東京芝浦電気株式会社という社名だったわ
こんにちは!
毒春よ

f:id:copinoheya:20200328215615p:plain

 

先週、リニューアルしたあたしの店が開店しました

www.copinoheya.com

 

好評かどうか、わかって無いの
だって、とりあえず2週分を作って投稿しているからよ
あら?裏事情を話しちゃった・・・

 

ドラマ喫茶をもう一度説明します
ドラマの主題歌が流れる喫茶店なの
流す曲を決めるのは、もち毒春さんよ

 

ドラマの主題歌と一口に言っても数が多いわよね
今日チョイスしたのは、「日曜劇場」よ
TBSテレビ系列で、毎週日曜日21時に放送していたドラマ
その主題歌ね
期間も区切って、2000年代にさせてもらうわ
だから、正確には2002年までは「東芝日曜劇場」になるわけ
その辺は、深く考えないで

 

ドラマのタイトル(放送開始月)
歌手/曲名

で表記しておくわね

 

紹介する曲にコメントを入れようと思ったけど、その歌に思い入れがある人もいると思うから控えるわね

 

じゃあ、いくわよ!
※音量には注意してね

 

 

オレンジデイズ(2004年4月) 
Mr.Children/Sign

www.youtube.com

 

Love Story(2001年4月) 
スピッツ/遥か

www.youtube.com

 

元カレ(2003年7月) 
KinKi Kids/薄荷キャンディー

www.youtube.com

 

オヤジぃ。(2000年10月) 
花*花/さよなら 大好きな人

www.youtube.com

 

輪舞曲(2006年1月) 
絢香/I believe

www.youtube.com

 

ビューティフルライフ(2000年1月) 
B'z/今夜月の見える丘に

www.youtube.com

 

JIN-仁-(2009年10月) 
MISIA/逢いたくていま

www.youtube.com

 

あいくるしい(2005年4月) 
Michael Jackson /ベンのテーマ

www.youtube.com

 

 

今日は来てくれてありがとう!
令和2年も半分が終わったわね
時の流れが早いわ~
まぁ、毎年7月に言ってるけどね・・・
来週もよろしくね

 

 

ドラマ喫茶『TBS日曜劇場(2000年代)』
本日のご紹介曲

またのご来店お待ちしております