コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【将棋】藤井聡太七段の強さを例えたいが難しいので、香川愛生女流三段に解説してもらい、更に踊って頂いた。

 

f:id:copinoheya:20191129233743j:plain

 

こんにちは!
けん坊でしゅよ

f:id:copinoheya:20200328215741j:plain

本日は、今話題の藤井七段についての記事でしゅ
将棋の話でしゅよ
以前、「藤井君の勝負飯はなんだ?」などとマスコミが勝手に盛り上がり、勝手に飽きられた藤井七段
マスコミの節操の無さにガッカリするでしゅが、将棋という遊びが広がることは嬉しいでしゅ

 

ぼくは、今、1手詰めを勉強中でしゅ
将棋アマ四段のコピさんに教えてもらっているでしゅよ
コピさんは、藤井七段の強さについても説明してくれるでしゅ
『詰将棋解答選手権』に出場して小学生なのに優勝しているそうでしゅね
そこから5連覇するでしゅ
将棋を指さない人にその凄さを説明するのは難しいでしゅよ

 

頑張って、ぼくなりに解釈した藤井七段の強さを例えてみるでしゅ

 

【野球】
プロも参加する『ホームラン競争大会』で筒香選手を抑えて小学生が優勝!
【サッカー】
プロも参加する『リフティング大会』でネイマール選手を抑えて小学生が優勝!
【テニス】
プロも参加する『ラケットでボールをリフティングする大会』でジョコビッチ選手を抑えて小学生が優勝!
【ゴルフ】
プロも参加する『クラブでボールをリフティングする大会』でマキロイ選手を抑えて小学生が優勝!

 

だんだん、訳が分からなくなってきたでしゅよ
後半は、リフティングばっかりでしゅ
そんな時はちゃんと解説できる人にお願いするのがいいでしゅね

 

女流棋士の香川愛生さん、お願いしましゅ

www.youtube.com

 

将棋は突っこみ番長なのに料理は腰が引けてるでしゅ

www.youtube.com

 

香川女流三段、今日はありがとでしゅ
最後は踊って頂くでしゅよ

www.youtube.com

 

 

藤井七段の強さを表現しようとしたら、香川さんの面白さを表現することになってしまったでしゅね
ごめんでしゅ
コピさんに怒られるかも知れないので、これで終わるでしゅよ
お読み頂き、ありがとでしゅ