コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

わかってたやん!案件

 

多少は調べたりする男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

会社で、ですねぇ~。
こんなことを言っている人が居たんです。
「国葬しなきゃよかったね」
これは、ある政治家が亡くなって国費を使って葬儀をしたことを問題視した発言かなと思います。
派閥パーティーでの裏金が最近ニュースにいますから、それを受けてのことでしょう。

 

イヤイヤイヤ。
わかってたやん!

 

あの人って前々からそうよ。
何で気が付かなかったの?
僕はそう思いました。

 

www.copinoheya.com

 

 

東京オリンピックの時も思いました。
僕は基本的に国内での五輪に反対です。
税金を無駄に使われ利権の絡むイベントですよ。
知れた話です。
ただ一定数は賛成するんです。
「目の前(国内)で競技を見ることに意義がある」なんて言ってね。
そんなに見たけりゃ外国開催の五輪でも見に行けや!🤬

そんで、東京五輪が終わったらどうです?
利権と利権が絡みあっていたでしょお~。

 

やる前から
わかってたやん!

 

現在進行中の万博も一緒です、きっと。
終わってしばらくしてから文句を言うヤツが出て来るんです。

 

いま既に
わかってるやん!

 

 

 

 

国内での五輪や万博を「目の前で見ることに意義がある」と擁護する人。
「私が舞台を見ることに意義がある!だから騒ぐな!」と宝塚のいじめ問題を抹殺したり、「私がライブを見ることに意義がある!だから騒ぐな!」とジャニーズ問題を見て見ぬふりしたり・・・。
同じエゴイスト臭を感じます。

 

終わってしばらくしてから文句を言う人って得てして、すぐ忘れちゃうんだよねぇ😓
現況も見えて無いし。
そりゃ、日本の30年が失われますわ。
残念です。

 

 

本日の愚痴は以上です。
血のつながりも無い赤ちゃんの将来を真剣に考える人が増える事が『美しい国・日本』の最重要事項だと思う男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。