コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ちっともテレポート出来ない駅

 

発車のベルにフジテレビの人気ドラマ『踊る大捜査線』のテーマ曲が使われている駅を知る男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は急いでいました
とても急いでおりました。
すぐに東京駅に行かなければなりません。
時間が無い。

 

どうあがいても遅刻ですよ。
僕は考えました🤔

 

たしか東京駅へひとっ飛び出来る駅が存在するらしい。
そうです!
りんかい線の東京テレポート駅です。

到着しました。
これで一安心。
けれど東京駅へテレポートする場所がありません。

 

 

 

案内板に「東京駅へテレポートできる場所」が書いてませ~ん!
※レインボーブリッジ封鎖できませ~ん!的に叫んでいます
不親切です🤬

 

端から端まで歩いてみました。
僕は気が付きました。
簡単には行けないようになっている!

そうですよね。
誰しもがテレポート出来たら東日本旅客鉄道株式会社、通称JR東日本が赤字になってしまいます。
テレポートポイントを隠してあるんだな🤔
そう確信しました。

 

ホームの端っこに扉が4つありました。
どれを開ければ正解かな?
・・・ダメでした。
こういうのって開ける順番があったりしますよね。
・・・ダメでした。

 

お!この北条家の家紋みたいなマーク見たことがある!
ゲーム『ゼルダの伝説シリーズ』に登場するトライフォースです。
ホームにたくさんあるトライフォースのどれかに乗れば正解だ、きっと。
・・・ダメでした。

 

『立ち止まらないでください』という場所であえて立ち止まってみましたが何も起こりません。

 

 

 

もう駄目だぁ~
諦めかけたその時、僕は閃いたのです。

 

このホームには違和感がありました。
エレベータが2基あるのです。
あんましエレベータが2基あるホームって見ませんよ。
これじゃね?

透明のエレベータと普通っぽいエレベータ。
まず透明のエレベータに乗ったら改札階へ行けただけでした。
もう一つのエレベータに乗りました。
ん?
耳が詰まった感じで、なんか変です。
気圧の変化が起こっている気がしますよ。
これは!?

 

 

 

テレポートした先は

お隣の天王洲アイル駅でした😢

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

【ご注意】
本日のブログはネタ系の記事となります
記事の中に妄想的な要素が入っております
このブログをお読みの方が何歳なのか知りませんけど多分もう大人でしょ?
大人だったら嘘か?本当か?分かりそうなもんです
世の中って本音と建前の集合体みたいなところがあります
曖昧なものを見定めることが出来なきゃ振り込め詐欺に引っ掛かりますよ
嘘を見抜ける人間になって欲しいと願います
「そんな訳ないじゃん!」そんな風に流せる人が増えますように・・・