コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

マザー・テレサさんに、なるから

 

こんにちは!
コピー・テレサです。
お読み頂き、有難うございます。

 

偉人の名言って、心に響きますよね。
そして、憧れますねぇ。

 

www.copinoheya.com

前回は、キルケゴールさんの名言をご紹介しました。
本日は、かの有名なマザー・テレサさんです。
スミマセン。
僕は、マザー・テレサさんをよく知りません。
もちろん、名前は存じ上げています。
調べてみると、『軽量の宗教女性』と呼ばれ・・・。
失礼しました。
『カルカッタの修道女』でした😅

 

40歳のときに「飢えた人、裸の人、家のない人、体の不自由な人、病気の人、必要とされることのないすべての人、愛されていない人、誰からも世話されない人のために働く」という目的の組織を創設したみたいですね。
素晴らしいです🌟

 

マザー・テレサさんの名言がこちらです。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

こちらも素晴らしいです🌟
何が素晴らしいって、文字数が揃っています。
ん?内容ですか?
もちろん、内容も素晴らしいと思います。
「気をつけて生活をしないと、大事なところで悪いことが起こる」という戒めのお言葉でしょう。
肝に銘じたいですね。

 

 

「●●に気をつけなさい」「それはいつか●●になるから」
この言葉を巧みに使いこなせるのは、マザー・テレサさんしかいません!
なんか・・・羨ましくなりました。

 

僕もコピー・テレサとして生きていきたいと考えました。

 

ではでは、コピー・テレサの名言をどうぞ!

 

 

 

 

株券に気をつけなさい、それはいつか紙切れになるから。

 

石田純一に気をつけなさい、そいつはいつか素足になるから。

 

肉じゃがにマヨネーズをつけなさい、それはいつか脂肪になるから。

 

鼻歌に気をつけなさい、それがいつも騒音になってるから。

 

事務所を退所した芸能人に気をつけなさい、その人いつかニュースになるから。

 

過去に気をつけなさい、それは、いつか来た道になるから。

 

月曜に気をつけなさい、そうして、五日働けば休みになるから。

 

新高円寺駅周辺に気をつけなさい、そこから、五日市街道になるから。

 

レジ袋に気をつけなさい、それはいつか無料に戻るかも知れないから。

 

伊達みきお照れくさい、それはいつかカロリーゼロになるから

 

美味しいやみつき野菜、それはいつか高価になるから。

 

私に還りなさい、それはいつかルフランになるから。

 

言葉に気をつけなさい、その言い方はチョット無いから(怒)。

 

 

 

 

なんだコレ😟

 

 

本日は以上です。
自分自身に言いたいですね。
「思考に気をつけなさい、それはいつか独りよがりになるから」と。

 

お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20211009163612j:plain

魂の花