コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

声を出してビビらない男

 

f:id:copinoheya:20211009165722j:plain

 

みなさん、こんばんみ!!
ビビらないコピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

あまり民放放送を見なくなった僕ですが、先日、たまたまテレビを点けました。
番組名を言っていいですか?
コンプラ的にマズいですか?
別に文句を言う訳じゃ無いからイイかな?
昔、その番組を毎週見てたんですよ。
『好きな番組』ということで、名前を出しちゃっていいですか?
でもなぁ~、「昔は見てた」と言ってしまうと、今は面白くないと言ってるに等しくなります。
やっぱり、番組名は伏せておきます。
気にし過ぎですかね。
ずいぶん前にその番組を録画したのですが、面白かったので未だに残してあります。
『中学の時イケてなかった芸人』の「焼却炉の魔術師」の回でしたかね。
そういえば、「おしゃクソ事変」の回を録ったのに何処かへ行ってしまいました。
あまり内容に触れると番組を特定されてしまうので、この辺りで・・・。

 

あ!
今日の記事は、テレビ番組を見た感想というか、雑談ですから。
軽い気持ちで流してください。

 

 

 

僕は『運動神経悪い芸人』が好きでした。
特に、ガチ王ことザブングル松尾さんと、東京03の豊本さんがお気に入りです。
でもなぁ~。
運動がそこそこ出来ちゃう僕は思うのですよ。
「運動が出来ない人を見て笑うってどうなんだろう」と。
芸人さんは「そういう同情は営業妨害だ!」と怒りますかね。
画面に映る芸人さんは、そういうお仕事されているだけなのでしょう。
それはそれとして。
一般人も、同じように見てしまうようになるんですね。
『運動神経悪い一般人』として。
エスカレーターの乗り降りのタイミングに苦戦している人っているじゃないですか。
別に、どこか怪我してる訳じゃないです。
きっと、大縄跳びに入れないタイプですね。
こういうのって遺伝もあると思うので、笑っちゃいけないと思いました。
で、『運動神経悪い芸人』も楽しめなくなっちゃいました😨

 

f:id:copinoheya:20211009170909p:plain

 

疎遠になっていたアメ   そのテレビ番組を久しぶりに見ました。
『ビビリ1GP』というコーナーです。
ビビっている人のナンバー1を決めるグランプリ、ですね。
出演している芸人さん・・・。
みんな、めちゃくちゃビビるんですよ。

「どうせ、この風船われるんでしょ・・・」
バ~~~ン!
「うわぁぁぁぁ」

みたいな感じです。

 

それにしても、あんなに「うわぁぁぁぁ」ってなりますかね。
誰もいない筈の自宅トイレに知らないオジサンが入っていたら「うわぁ!」ですけども。
驚かせますよ!と、前もって伝えている企画です。
ビビっちゃうのも遺伝があるんでしょうかねぇ🙄

 

 

僕は、比較的ビビらないタイプです。
デートで遊園地に行ったら、まず、お化け屋敷に行きたいタイプです。
「コピさん、声を出してビビらないから格好いいわ💕」
ウン。そうなりますよね。
でも、女の人ってジェットコースターとか好きじゃないですか。
僕は自分でブレーキをかけられない乗り物が苦手です。
ビッグサンダーマウンテンがギリですよ。
声は・・・出ないタイプです。
でも、自分でわかります。
歯を食いしばってスゴイ顔をしているのだろう、と。

 

 

ん?
ひょっとすると僕は、ビビりそうな時も歯を食いしばってスゴイ顔をしているの?
じゃあ、デートでお化け屋敷に入ったらどうなるのさ?
「コピさん、声は出てないけど出産してるみたいなスゴイ顔してるわ😟」

 

 

 

全然ダメじゃん😱

 

 

本日は以上です。
ビビってる人を見て笑うのも控えようと思いました・・・。
お読み頂き、有難うございました。