コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

最近の見違い聞き違い

 

最近、目や耳にきている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

きたぁ~~~

ハイ。
織田裕二さんも相当きているみたいですね🤭

www.youtube.com

 

 

 

最近の僕ですが、老化が原因なのか?見違い・聞き違いが増えた気がします。
目や耳にきています。
今日はそんなお話。

 

IAEAが着替え時間の賃金を支給

IAEAは、国際原子力機関のことです。
原子力の平和的な利用について考える国連傘下の自治機関です。
核兵器の拡散を防ぐのはもちろんのこと、開発途上国が原子力科学と技術を安全に安心して利用できるようにと助言することもします。
本部はオーストリアのウィーンにあります。

 

そんなIAEAですが、着替え時間の賃金を支給するらしいですね。
会社によっては職場へ行って着替えなきゃならないケースがあると思います。
会社側が「社員は着替えなさい」と言っているのだから、その着替えの時間には給与が発生するだろ!と。
言われてみるとそうですね。
気が付きませんでした。
特に女性が制服に着替えるケースは多いと思います。
IAEAは原子力だけでなく、そういうことも考えられるのですねぇ🤔

 

ん?
IAEAって制服なのですね。
海外の組織に『制服』ってあまり聞きません。
航空会社とかホテルとかでしか見ない気がしますよ。
へぇ~。

 

違いました💦
IAEAじゃなくIKEAでした😨
ただの見違い。

 

 

 

銭金ネットで不具合、11行140万件に影響

今月10日の出来事です。
「銀行間の送金に使うシステムで不具合が発生し、他行宛ての振り込みが出来なくなった」とテレビから聞こえてきました。
140万件以上の取り引きに影響が出たみたいです。
中小企業などは大変ですよね。
「月曜日までに振り込みますから何とかお願いしますよぉ」とか言って話を進めていたのに振り込めていないのですから・・・。
三菱UFJ銀行やりそな銀行が絡んでしますから結構大変そうです。

 

それにしても組織の名前が酷いですよ。
銭金ネットって。
確かにお金を送るから「銭金」でも間違いではないのでしょう。
まだ、金銭ネットなら何も感じないかもしれません。
銭金って😓

 

ん?
正式名称が全国銀行資金決済ネットワーク。
なんで「銭金」なの?

 

違いました💦
銭金ネットじゃなく全銀ネットでした😨
ただの聞き違い。

 

 

本日は以上です。
目と耳を大事にしたい男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。