コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

増税メガネクイズ

 

 

バンクシーブロガー(身元を隠したブロガー)メガネことコピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ある国の大統領だか首相だかに変わったあだ名がついているそうですよ。
たしか・・・増税メガネだったかと。
正式には増税あほんだらポンコツばら撒きクソメガネみたいです。
人から聞きました。※僕が言っている訳ではない
まぁ、略して増税メガネなのでしょう。
でもスゴイことですね。
「増税メガネ」と聞いて皆、あの人を思い出すのですから。

 

 

突然ですがクイズです!
僕が「◯◯メガネ」と言いますので、誰をイメージしているのか想像してください。
あくまで僕がイメージする有名人です。僕のブログなので当然です😤
クレームはお断りです。

 

では参りましょう!
THE増税メガネクイズ

 

①相棒メガネ


②ダーツメガネ


③チャラメガネ


④東京外語大メガネ


⑤マシンガントーク料理メガネ


⑥司会黒メガネ


⑦メガネ姉妹


⑧露出落語メガネ


⑨十五の君へメガネ


⑩池袋メガネ・小


⑪脇役メガネ


⑫角野卓造メガネ


⑬カブトムシメガネ


⑭こうじょうメガネ


⑮鉄オタギャンブルメガネ


⑯ドラえもん『のび太の結婚前夜』で涙メガネ


⑰小柄饒舌メガネ

 

 

 

こたえ
①水谷豊さん
②所ジョージさん
③藤森慎吾さん
④光浦靖子さん
⑤平野レミさん
⑥タモリさん
⑦阿佐ヶ谷姉妹
⑧笑福亭鶴瓶さん
⑨アンジェラ・アキさん
⑩矢作兼さん(おぎやはぎ)
⑪野間口徹さん
⑫近藤春菜さん(ハリセンボン)
⑬哀川翔さん
⑭瀧廉太郎さん
⑮六角精児さん
⑯柴田理恵さん
⑰八嶋智人さん

10問以上正解された方には『メガネドレッサー賞』を贈りたいところですが、アレってメガネをしている人の為の賞でしたね😓

 

 

本日は以上です。
日本メガネベストドレッサー賞は2020年で終わっちゃったみたいですが、是非「増税メガネ」に賞をあげて欲しいと思う男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。