コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

また人身事故なの?

 

転職が原因で🚗車通勤から🚆電車通勤になった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は車のハンドルを握ると若干性格が変わるタイプなので、電車通勤になってからイライラしなくなりました。
良かったです。

だだ・・・人身事故に巻き込まれるケースが増えました。

 

一口に『人身事故』と言ってもホームから誤って転落したケースや踏切に取り残されてしまった場合などもございます。
ご注意いただきたい。
僕が指摘したいのは、あえて電車に飛び込むパターンです。

 

 

僕は

自ら死を選ぶことはどんな状況であろうと許されるものではない

という考えを持っています。

 

けれど「もう、どうしようもない」という気持ちも理解はできます。
最悪の選択ではあるものの、それを非難して良いものか。
本人でないとわからんこともありますし・・・。

 

ただし!
今際の際、多くの他人に迷惑をかけよう✊って思うの何なん?
イヤイヤ。
実際は衝動的に電車へ飛び込むかも知れませんよ。
精神的に追い込まれていた、のかも知れません。
だったら、学校や会社へ行くなよ!ホームや踏切に立つなよ!って思います。
「電車が止まれば多くの人に影響がある」ことくらいわかりそうなものですが。
だって、家を出て駅やら踏切まで意識的に向かっているのだから。
わざと、なのでしょうか?

 

例えば
親が危篤状態だから急いで病院へ行きたい
という時に人身事故の影響で間に合わなかったら、僕ならブチギレます。
お前はひっそり◯ねよ! って。
そりゃそうですよ😤

 

 

 

 

・・・。
落ち着いて考えてみるとなのかも。

 

最期に大勢に迷惑をかけ此の世を去るような人間だから、生きている時に神様が苦しい思いをさせたんじゃないか?と。

 

タマゴが先か、ニワトリが先か、みたいはなし。

 

 

 

本日は以上です。
「タマゴとニワトリ、どっちが先?」の質問に「ヒヨコじゃね?」と答える男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。