コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「説明が不十分」という言い訳

 

【お留守番】と書いて「ぎゃくたい」と読むことを知る男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

先日の記事です

実はですね、この『埼玉県虐待禁止条例の改正案』がそこまで話題だとは知らずブログ記事を作成致しました。
「あぁ、世の中にはわかりやすいアホがいるんだなぁ」くらいで😓
多くのテレビ番組でも取り上げられたらしいですね。

 

小学3年生までは
子どもだけで登下校禁止
子どもだけで公園で遊ぶこと禁止
大人のいない家に一人で居ること禁止
 ※ゆえに大人が子を家に置いて買い物やゴミ出しなどに行ってはいけない

だってソレ、虐待だから!

 

そんなアホ丸出しの条例(改正案)ですから、提出からわずか1週間で取り下げられました。
全国ニュースで話題になり、みんなが「そんなの無理に決まっている!」と言ったので、やっと取り下げられましたよ。
話題にならなければ、この『お留守番禁止条例』が通っていたことでしょう。
恐ろしいですね😨

 

 

で、言い出しっぺの取り下げた理由がこちらです。

埼玉県自民党県議団 団長:田村琢実氏
私の言葉足らずにより県民の皆様もとより、全国的な不安と心配の声が広がり、多くの県民団体等より県議団に対しまして様々なご意見を頂戴いたしました。
議案の内容等につきましては、私は瑕疵がなかったというふうに感じておりますけれども、説明が不十分であり、その不十分さが広く伝わったことによって国民や県民の皆様方にご心配や不安が広がったと。

 

違う違う違う!
言葉足らずとか説明不足が原因じゃ無いのよ。
どう捻じ曲げたらそんな解釈になるの。

 

この『お留守番虐待条例』ね。
例えを出してみましょう。
小3の子どもがインフルになりました、と。
親は仕事を休まなきゃなりません。
だって、子どもを一人で家に置いておくと虐待ですから。
インフルが完治して学校へ行けるようになるまで会社を休まなければなりません。
片親の場合、メッチャ大変ですよね。
まぁ、インフルは大変な病気なので親はお家に居るようにしましょ。
小3のコは徐々に快方へと向かいます。
食欲も湧いてきました。
「お母さん。ぼく、◯◯が食べたい」
残念ながら、◯◯は家にありません。
買いに出かけたいです。
だって大好きな息子が望むモノなので・・・。
子どもが寝ました。
「今のうちに」と買い物へ出かけました。
は~い!虐待!!
そんな条例です。

 

 

埼玉県自民党県議団 団長:田村琢実氏
私の言葉足らずにより県議団に対しまして様々なご意見を頂戴いたしました。
説明が不十分であり、その不十分さが広く伝わったことによって不安が広がった。

言葉は足りているし、説明も十分だと思います。
その上で「なにこの条例」ってみんなに言われてんのよ。
「中身は正しいけど、ちゃんと説明できなかった」と思ってるの?
もしかして「私の素晴らしい案を理解できない頭の弱い人間が多い」って言いたいの?

 

県議会議員って県民の声を聞く政治家という位置づけじゃなかったかな?
この『留守番禁止条例』は大多数の県民が反対しています。
誰に言われてこの条例(改正案)を作ったのか。
不思議ですわ。
僕は、人の意見を聞かない・想像力が足りないって、政治家としてはかなりの瑕疵だと思いますけどね。

 

 

「自分が間違っていると思っていない人の目って何か怖~い」と思う男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。