コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

埼玉県の虐待防止条例ってマジですか?

 

本気と書いて「マジ」本音と書いて「ウソ」と読む男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

マジですか?

何がって、埼玉県虐待防止条例の改正案ですよ。
どんな条例かというと

成人の養護者が小学3年生以下の子どもを「住居やその他の場所に残したまま外出することその他の放置」を禁じ、さらには小学4~6年生については努力義務とする

と、こんな感じです。

 

車内に放置してパチンコに行っちゃう
そんなんは良くないから罰したらイイですよ。
子どもを住居に残して仕事へ行く
これを駄目!と言うのだから驚き。
「お留守番のこと」ですよねぇ。
政治家って本当に本当に、アレですよ。
自民党の埼玉県議団のアイデアらしいです。
自国の民度を下げる党、略して・・・まぁイイです😓

 

 

共働き、およびシングルマザー&ファーザーはどうしたらいいんでしょうか?
子どもをどこかへ預けるの?
預かってくれる施設は十分にあるの?
お金は掛からんの?

 

おいおいおい。
一般人はこんなことするから子どもを増やさないよう努力をするのです。
「異次元の少子化対策!」と税金集めのメガネが言っておりましたが、こういうアホな考えから正さないとダメでしょうね。
普通の人はお金がありません。
だから消費税などの税金を下げましょうネ。
わざわざ一度税金を集めてそれを分配する汚いやり口はもうやめなよ。
ホントに。
日本国の人口を減らして移民を受け入れて、雇い主の国(もしくは宗教)からお小遣いを貰うであろう政治家さん。
もういい加減にしてくれよ。
って言うか、そんなヤツに投票する奴が悪いんですけど😒

 

 

話を戻します。
僕は母子家庭でした。
一人でお留守番をしている時間がメッチャ長かったです。
でも、寂しい思いをしないよう母が努力をしてくれました。
一人残されることを虐待と思ったことはありません。
母が働くことで自分が食べていける、生きていける、と小さい頃から分かっていましたから。

 

まぁ「母子家庭には適当な給付金出しておけば票を入れてくれるだろう」と思っている政治家に何を言っても無駄でしょうけどネ。

 

本日は以上です。
日本ってドンドン貧しくなるねぇ~と思う男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。