コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

転職のコピ様!

 

 

視聴していないドラマのタイトルをイジってみる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

新しい職場で働き始めた私、コピでございます。
大変ですねぇ。
色々と・・・。

 

 

前の職場はけっこう長く勤めました。
(経営者がアホで、会社がひっくり返りそうなので辞めました)
人一倍、転職の経験がある僕ですが、今の会社・・・キツイです。
何がキツイって『ギャップ』です。

長~く勤めると会社の業務に慣れますわね。
会社へ行って予想外の出来事が起こることは稀です。
つまり、通常業務の理解度が95%以上ということ。
で、新しい会社の理解度は、0%なのです。
昨日まで理解していた仕事のアレコレがな~んにもわからない状態です。
社内にいる人間(社員)もそうです。
名前ですらわからんのです。
転職ってこういう事なのですね😢

今までと全くの別ジャンルの会社では無いものの、僕のキャリアは通用しないかも知れません。
まぁ、一から学ぶ気がありますから、何とかはします。

 

 

僕には職に就いていない時間がありました。
無職期間です。
収入はゼロです。
それを踏まえて退職願を出したのですが、ちょっと計算違いをしておりました。
「お金が入ってこない!」
それは理解していました。
「出費がある!」
それが盲点でした。
年金やら健康保険の支払いがあります。
コレって、今までは給料から引かれていたものです。
引くべき給料は無いのだからオマエの預貯金から払えよ!
そうなります😨

手持ちのお金の減りが思ったよりも激しいです。
転職をお考えの人はご注意された方がよろしいかと思います。

 

 

本日は以上です。
新しい職場にいる女性陣は全員がお局様のような感じでかなり委縮している男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。

 

春日局(1)

春日局(1)

Amazon