コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

新型コロナワクチン秋接種が9月20日から始まるらしいですね

 

秋といえば、サンマ・栗・柿、そしてワクチンになるのでしょうか?

 

コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

スミマセン🙇
今日は時間が無いので、チャッチャと参ります!

 

 

厚労省が2023年9月12日に「新型コロナワクチンの有効性について」の説明会を自治体に向けて行ったみたいッス。

オミクロン株流行下では感染予防・発症予防効果の持続期間等は2~3か月程度と限定的である一方、重症化予防効果は1年以上一定程度持続することに加えて、流行株に合わせたワクチンの追加接種を行うことで追加的な重症化予防効果等が得られるとの報告がある

ですって😓

 

・・・との報告がある

報告があるって汚い言い回しですよねぇ。

どんなに不味いラーメン屋だって「ここのラーメンは美味いという報告がある」とさえ言えば嘘にはならんのでしょう。
たった一人の主観で良いのですから🙄

 

厚労省はデータを出さずに「報告がある!」で済ませるのでしょうか?
「100人中70人は重症化予防が出来たよ」って数字を出せばイイじゃない。
感情じゃなく数字よ、数字。

 

 

ん?
オミクロン株流行下では感染予防・発症予防効果・・・
コロナワクチンに感染や発症予防の効果ってありましたっけ?
で、その効果は2~3か月だけなんですね。
一方で、重症化予防効果は1年以上の一定程度(半永久的な言い方🤭)持続することに加えて流行株の追加接種をすれば重症化しない感じって誰かが言っていた、と。

 

この際コロナワクチン云々は置いておいて、何かを誤魔化す人って文章が長くなりがちですよ。
・ワクチンの感染予防・発症予防効果の持続期間等は2~3か月程度です!
・重症化予防効果は1年です!
・追加接種を行うことで重症化予防効果等が得られます!
端的に言わないのがミソです。

 

・・・。
別に僕は「厚労省が嘘をついている」なんて一言も言ってません。
あしからず。

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

本日は以上です。
コロナの感染者がすごく増えていますけど、感染者のワクチン接種回数を知りたい男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。