コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

テレビ番組の長いCMまたぎについて

 

テレビの一日平均視聴時間が15分弱の元テレビっ子、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

テレビ番組って全体的につまらなくなりました。
あくまで個人の感想ですが・・・。
テレビから離れていく原因の一つに【山場CM】がありますね。
・このあと、すぐ!
・続きはCMのあと
などと煽る手法です。
ちょいと昔の番組なら「結果が知れて良かったぁ~」とCM明けに思ったもんですが、今は「えっ、それだけ?」と物足りなさを感じることが多々あります。
なんか、段ボールは大きいのに入っている商品が小さいアマゾ・・・。
いえ、何でも無いです🙄

 

先日、たまたまテレビをつけるとクイズ番組でした。
この問題に正解すると300万円もらえるそうです。

Q 作曲家と曲、正しい組み合わせをすべて選びなさい

①チャイコフスキー『くるみ割り人形』
②バッハ『威風堂々』
③モーツァルト『天国と地獄』
④ベートーベン『エリーゼのために』
⑤滝廉太郎『お正月』

チャイコフスキーはバレエ音楽で有名な作曲家ですわね
『白鳥の湖』もチャイコさんだから①は正しい組み合わせでしょう
『威風堂々』?
バッハ・・・ですかねぇ
『天国と地獄』はモーツァルトじゃないでしょ
たしか、なんちゃらバックさんだったかと
『エリーゼのために』はベートーベンで間違いないです
滝廉太郎って『荒城の月』の人だよね
『お正月』と曲調が違う気が~
などと考えておりました。
なんとか自分なりの答えがでました。
さぁ!どうでしょうか?

 

 

答えはCMのあと!

 

 

 

 

き、気になりますよね💦
ネットで調べようか?とも思いました。
でも、CMが終われば答えはわかる訳で。

 

ん~、CM長~い!

 

 

 

そういえば『天国と地獄』がなんちゃらバックさん作曲って自身のブログで扱ったからなんですよね😅

www.copinoheya.com

内容としては、綾瀬はるかさん主演のテレビドラマ『天国と地獄』のオープニング曲にベートーベンの『運命』が使われていて「そうか、そうか。『天国と地獄』もベートーベンの作曲だもんね」と一瞬思うけれど「ちがう、ちがう!オッフェンバックだ!」というもの。
作曲家を勘違いしないよう注意が必要ですわね。

 

そのクイズ番組の【山場CM】が思いのほか長かった為、あることが起こりました。
僕のブログ記事のアクセス数が増えたんです。

「ふざけた内容の記事でゴメンね💕」って思いました。

 

 

 

本日は以上です。
広告またぎが得意なブロガー、コピでした。
お読み頂き、ありがとうございました。

 

喜歌劇《天国と地獄》~カン・カン(オッフェンバック)

喜歌劇《天国と地獄》~カン・カン(オッフェンバック)

  • ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 & ロリン・マゼール
  • クラシック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
天国と地獄

天国と地獄

  • ポニーキャニオン
Amazon
天国と地獄

天国と地獄

  • TOY'S FACTORY
Amazon

 

正解発表です。
①チャイコフスキー=くるみ割り人形
④ベートーベン=エリーゼのために
⑤瀧廉太郎=お正月
が正しい

『威風堂々』←エルガー作曲
『天国と地獄』←オッフェンバック作曲