コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

連ドラ「結末が予想通り!」というマウント

 

「Disney+(ディズニープラス)だけよくフリーズするんだよなぁ~」と愚痴る男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕のビデオ・オン・デマンド事情をお伝えします。
『Disney+』『NETFLIX』『hulu』『Amazon Prime Video』が観れる環境にあります。
で、ディズニープラスだけ視聴の途中でフリーズするんですよね。
困ったもんです😓

 

ディズニープラスで『ウォーキング・デッド』の最終章を観ております。
ゾンビがよく止まります。
何とかして欲しいです😱

 

 

その話は置いておいて・・・。

 

僕は次に観る連ドラを模索中です。
知り合いは韓国のドラマしか観なくなってしまいましたが、僕もアメリカのドラマしか観なくなりつつあります。
厄介なのは「アメリカドラマにハズレが結構ある」ということです。
まぁ、国産ドラマのハズレはもっと多いですけど😒
あっ!これは個人的な相性の問題ですから、お気を悪くされたらスミマセン。
誰に謝っているのだろう?🙄

 

アメリカドラマは「あの俳優が出ているから観る!」がありません。(僕の場合)
何で選ぶかといえば、口コミになるんですよね。

 

まずは
海外ドラマおすすめランキング TOPなんちゃら
に頼るしかない訳です。

 

あらすじが面白そうな作品をピックアップして、別のサイトでドラマ批評を見ます。
まぁ、わざわざ「評価を残したい」と思うのだからよほど面白かったか、またはその逆か、でしょうねぇ。
その逆か、の方の批判コメントは似通ったものが多かったです。

何が面白いのかわからない

たしかに個人的にそう感じる作品は存在しますわね。
でも、何かが面白いから人気があるのでしょう。
単に相性の問題だと思いますよ。

 

そしてこんなコメントもありました。

結末が予想通り!

「先が読めるから面白くない」
そういう意味なのでしょう。
殆どの作品に結末が予想通りマウントが書き込まれています。
先日観終わった『ブレイキング・バッド(全62話)』のコメントにも「予想通り!」がありました。
ウソつけよ!🤬と僕は思います。

 

まぁね、主人公がどうなる?くらいは予想ができると思います。
けど大切なのはプロセスですからねぇ。
それが無かったら連ドラの意味がない訳で・・・。
じゃあ、あれはどうでしょう、歴史ものの連ドラ。
例えば主役が織田信長。
僕は、結末が予想できます!😤
皆さんも予想できると思いますけど🤪

 

大どんでん返しの映画ならともかく、連ドラで大事なのはストーリーですよ。
そして「次の話を早く観たい!」と思わせることですよ。
終わりだけつまみ上げてマウント取ってんじゃねぇ!🤬

 

 

本日は以上です。
「徳川家康の最期はどうでしたっけ?🤔」と問う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

バイバ~イ✋