「増量と減量を交互に繰り返すのが効率的」と考える男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
ダイエットやボディメイクで大切なことは何でしょうか?
・・・
何でしょうかねぇ😅
僕は最近思うのですよ、「相手のことをもっと考えなければ」と。
ダイエットやボディメイクでの“相手”って、身体のことですよね。
自分の身体なのに相手と考えるってヘンな気もしますけど🙄
ダイエットと同時に筋トレをして『いいカラダ』を目指す僕。
体重は減るんですけど『いいカラダ』って感じじゃないんですよね😰
たぶん、脂肪と一緒に筋肉も落ちて『しょぼいカラダ』になっているからでしょう。
そんなある日、身体の声が聞こえてきました。(そんな気がしました)
脂肪は、なんぼあってもいいですねぇ
😲
そ、そうか!
身体は脂肪のことが大好きなんだね。
なるほど、合点がいきました🌟
脂肪の付いた身体はブヨブヨしてるじゃないですか。
クッションになりますよね。
転倒した時、車に轢かれた時、ナイフで刺された時など脂肪が守ってくれるのです。
だから身体は「脂肪を減らしちゃいけない!」って考えます。
一方でカチコチの筋肉のことは嫌いな身体。
筋肉はあるだけで摂った栄養が使われちゃうんです。
「不必要な筋肉はなるべく減らしたい!」って身体は考えます。
僕の理想とは真逆ですよ😱
ダイエットで体重が減る際に「まず筋肉を減らそう」と身体は思うのです。
僕の場合は、ダイエットと同時に筋トレをしたので、辛うじて必要な筋肉は残してもらえました。
筋トレしてなかったらかなりの筋肉が消えていたことでしょう😓
じゃあ、筋肉を増やすにはどうしたら良いか?🤔
それにしても、せっかく体重が減ってもヨボヨボのおじいちゃんみたいな身体ではダイエットした意味が無い気がします😢
筋肉がたくさんある身体ならダイエットしても残る筋肉は多いでしょうね。
じゃあ、筋肉をつける(増やす)にはどうすりゃ良いか?
体重を増やす時期を設ける
コレでしょうね💡
身体は筋肉のことが大嫌いなので、なるべく筋肉を減らし脂肪を増やしたい。
「体内には脂肪が十分あります。今なら筋肉を増やす余裕があります」と思わせることがカギです。
太っちゃうくらい栄養を摂らないと筋肉に回してもらえません。
だから、たくさん食べて高強度の筋トレをする。
その上でなるべく筋肉を残すように減量する(脂肪を減らす)。
繰り返し行うことで『いいカラダ』になっていくと思いますよ🤭
本日は以上です。
ブルース・リーのような『いいカラダ』になりたいのならば、身体に脂肪遊戯されてる場合じゃねぇぞ!と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。