コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『A級戦犯』はA級レベルの戦争犯罪人じゃないわ

 

永久 に アンパン は食べられないわ!
こんにちは、毒春よ。
お久しぶりです。
失礼しました。
今日は『永久アンパン』の話じゃなかったわね。

 

あたし宛に質問が来たので紹介してみるわ。

毒春さん、こんにちは。
私はパート主婦です。
正しくはパート主婦でした
ある会社で働いていましたが、その会社が先日倒産したんです。
倒産の原因はわかってます!
経理の女性が会社のお金を無駄遣いしたからです。
その経理の女性というのが、代表者の愛人なのです。
自分が経営する会社の中で愛人を囲うって、昭和の香りが漂いますよね。

ご相談というのは、今度その愛人と会う機会があります。
会社を潰したA級戦犯である彼女に一言言ってやりたいなぁ~と思って。
私が思いつく「日本で一番、口が悪い人」が毒春さんだったものでご連絡させていただきました。
相手がすご~く嫌になるような一言を教えてください。


HN:アン・ハサウェイ激似主婦


だって・・・。
まず、一言イイかしら。
最後に自分を少しでも良く思わせるマウントなんなの?
どうせ、アン・ハサウェイよりアン・パンマンの方が近いんでしょ?
まぁ、いいでしょう。

それより!
「日本一口が悪い人=毒春」って何よ!
あたしを腹立てて子供のゲーム機を壊しちゃうヴァイオリニストと一緒にしないで!
まぁ、いいでしょう。

 

あなたの発言で一番気になるのがA級戦犯よね。
使い方がおかしいわ。
心優しい毒春姉さんが教えてあげる。
例の短気なヴァイオリニストとは違うから・・・。

 

 

ちなみにあたし、歴史のことはよく知らないのよ。
だから「あの戦争は誰が悪い」とか「誰が原因」とか言うつもりはないの。
今回はあくまでも『A級戦犯』の話ね。

 

 

 

政治家がさ、靖国神社に参拝しに言ったら諸外国から文句を言われた、というニュースあるじゃない。
諸外国といっても、あの国とあの国と、ついでにあの国もかしらね。
神社参拝のどこが悪いのか?というと「A級戦犯が祀っているから」らしいの。
まぁ、あの国あの国の言いがかりなんだろうけど。

 

口は悪いけど平和主義のあたしは思うのよ。
「じゃあ、A級戦犯だけ別に移せば?」って。
そう考え始めると気になるじゃない。
「A級戦犯って何ぞや?」って。

 

ネットで10分も調べりゃわかるだけど・・・。
A級戦犯の『A級』って、Aランクとか最上位の意味じゃないのね。
あくまで 分類 な訳よ。
だからね、A・B・Cじゃなくて、あ・い・うでも、い・ろ・はでも良かったの。
経緯は知らないけど、い・ろ・はだと分かりにくいからA・B・Cなのかもね。
ABCは悪さの順番では無いから「C級だからA級よりマシ」って話でもないわけ。
ここまでよろしいかしら?

 

 

ABCそれぞれの意味は?って聞きたくなるじゃない、人間だもの。
あたしは思うのよ。
「自分で調べなさい!」って。

 

じゃあ、またね✋

 

 

 

 

 

そんな感じで終わったら面白いわね😅

 

さっきも言った通り、あたしは歴史に疎いのよ。
「A級戦犯は◯◯のことです!」って言い切りたいのは山々だけど、その「◯◯」って何だろうって調べると膨大な時間が掛かると思うの。
こっちは「口が悪い!」とか悪口を言われてんのに、なんであなたの為に貴重な時間を使って調べなきゃならないのよ!
失礼しちゃうわ!!

 

 

仕方が無いから「こんな感じじゃない?」だけ伝えたいと思う。
ニュアンスの話ね。
日◯大学のアメフト部で例えるわ。

関◯学院大学ファイターズと対戦することになった日◯大学。
「試合は勝てばいいんだ!アメフトはスポーツじゃない、戦争だ!相手がどうなろうと構わない。勝つために全力を尽くせ。この意味がわかるよな!」と監督が言いました。
こんな思想を持った監督は『A級戦犯』
「えっ?パスを投げ終えて無防備な状態のクオーターバックに背後からタックルしちゃ駄目ってルールあった?俺は知らないなぁ。激しくタックルしときゃうちのチームが有利になるんだよ。クオーターバックを潰せるディフェンスは誰だろう?お前か?よしガンバレ!」
こんなことを言うコーチが『B級戦犯』
で、実際に反則行為をした選手が『C級戦犯』

だから、監督が「あいつを潰せ!」と指示したんだったら『AB級戦犯』になる訳よ。
ランクじゃないから、の両方の戦犯になることもあり得るということ。
覚えておいてちょうだい!

 

 

そう考えると不思議よねぇ。
なぜ『A級戦犯』を祀っちゃ駄目で『C級戦犯』はイイのかしら。
虐殺などの非人道的行為の実行犯『C級』になるんだけど・・・。
それはいいのねぇ~。

 

 

とにかく、意味の分からない言葉は使わない方がいいわ。
恥ずかしい思いをするだけだもの。
と、超A級美女のあたしは思うわけ😆

 

・・・ごめんなさい。
アン・パンマン激似主婦さんからの質問に答えるのを忘れてたわ。
会社を潰した愛人への一言ね。
「G.愛ジーン2で待ってるよ」で良いんじゃない?
ウィル・ス◯スにビンタされるかも知れないけど。

 

本日は以上よ。

 

ご質問は、毒春ドットコムによろしく!
※存在するかどうか不明です