コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

雨の降る夜にはビリジョを聴く私はPiano Man

 

化粧はせずに素顔のままで過ごす男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

綾瀬はるかさんのユニクロCMを見たことございますか?

www.youtube.com

www.youtube.com

 

CMソングに桑田佳祐さんの楽曲が使われています。
「他にはどんな曲があるのかな?」
そう思って桑田さんやサザンの曲を聴きまくる今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

桑田さんやサザンの曲って、他の方がカバーされているパターンがありますよね。
サザンオールスターズ3枚目のアルバム「タイニイ・バブルス」の4曲目は『私はピアノ』という曲です。
サザンの曲では珍しく、キーボードの原由子さんがボーカルを担当しています。
この『私はピアノ』は、同じ年(1980年)に高田みづえさんがカバーして日本レコード大賞の金賞を受賞しています。
スゴイですね😲

 

自分で書いておいて何ですが・・・。
高田みづえさんって誰?」って言われそうです😓
僕も詳しくは知りませんが、イケメン力士とご結婚された元歌手の女性です。
動画でお顔を確認すると結構可愛いんです。
石原さとみさんに似ています。
もう「昭和の石原さとみ!」と呼んでもイイんじゃないでしょうか?

 

 

 

🤔
🤔
🤔
ん!?

 

石原さとみさんは昭和生まれだから「昭和の石原さとみ」は石原さんご本人でした。
それに、先に生まれた高田さんに「石原さとみに似てるね」は無いですよね🙄

 

 

 

違う、違う!
今日のブログは高田みづえさん特集じゃなかったです💦
『私はピアノ』の歌詞が気になった、という話です。

 

高田みづえさんが歌う『私はピアノ』を聴いたんですね。
歌の途中でメチャメチャ気になる箇所があったんです。

雨の降る夜には ビリジョ

何でしょ、ビリジョって。
「美女」では無いっぽいです。
理系女子を指す「リケジョ」的な言葉なのかな?と思いました。
1980年当時、リケジョって言葉は無かったのですが・・・😅
でも、STAP細胞はあります!
たぶん、ネ😒
それよりもビリジョですよ。
外は雨だから室内でビリヤードを楽しむ女子を表した言葉でしょうか?

 

えっ!
ビリー・ジョエル? 

 

雨の降る夜にはビリー・ジョエル

と歌っているみたいです😢

 

 

ほ、本日は以上ですよ😱
自分の恥ずかしい勘違いをブログに書いちゃうオネスティな男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com