コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

旅行は出発前に終わっています

 

2022年夏・・・

国内旅行に出かける男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

2年ほど旅行は控えておりましたからボチボチよろしいのではないでしょうか?
という事で、真夏のク◯暑い時期に旅行しますよ。(予定です)

 

 

「◯月◯日◯◯へ行きま~す😆」と言っちゃうと、僕のファンが現地で待ち受けて混乱を招く恐れがあります。
ファンなら良いのですが、デューク東郷的な暗殺者に命を狙われるかも知れません。
だから日程と旅行先は内緒にします。
後日、ブログ記事にしようと思います。
(まだ先の話ですけど🤪)

 

 

みなさん!旅行は好きですか?
僕はあんまし・・・です😓
それは、性格によるものでしょうね。

 

誰かが決めたプランに乗っかる旅行は比較的好きです。
でも、自分が決める旅行は苦手です。

 

旅行することが決定し旅行先が決まりました、と。
すると僕は、旅行先についてメッチャ調べます。
黒田官兵衛が備中高松城を攻略するため調査するほどにリサーチをします。
まず、旅行拠点の本丸となる宿泊施設を決めます。
それから周辺の遊ぶ施設を探します。
普通の人は【遊ぶ施設=場所→ホテル】という感じで旅行プランを決めると思いますが、僕の場合【場所→ホテル→遊ぶ施設】の順なのです。
旅行の場所は、ダーツの旅的に適当に決めます😅
(去年は北に行ったから今年は西へ、みたいな)

 

頭の中に『旅行のしおり』を作成します。
かなりキッチリとしたタイムスケジュールを組みます。
完成しました!!

・・・はい。
僕の旅行は終了です😟

 

旅行プランを決めたら、それに従って行動するだけ。
行動するだけ、というより、行動しなければならないという気持ちの方が強いですね。
「自分で決めたスケジュールの何割が実施出来ているのか?」
旅行中に気になるのはその事だけです。
ですから、僕の楽しい旅行は『旅行のしおり』が完成した時点で終わっているのです。

 

栞のテーマ

栞のテーマ

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

「細かい予定を決めなきゃイイじゃん」
そんな声が聞こえてきそうです。
確かに決め事が無ければ、守るモノも無い訳です。
そうなると僕は思いますよ。
「予定の無い旅行って行く意味があるのか?」と。
「じゃあ家に居よう!」となっちゃうので、スケジュールの詰まった『旅行のしおり』が必要になるんです。

 

 

面倒くせぇ~性格だなぁ🤔

 

ですからね、僕に旅行の幹事をさせないでください🙇

 

 

本日は以上です。
デューク東郷は言いました。

その“旅行”とやらはお前たちだけの旅行じゃないのか?

 

楽しい旅行をするには10%の才能と20%の努力、そして30%の臆病さ、残る40%は『運』だろうな

 

旅行の世界では、未熟な者に『旅行のしおり』は決して作らせない・・・

 

情報不足だと思った時にはツアコンを雇う

 

お読み頂き、有難うございました。



 

アレ?違ったかな?🙄