コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「ジャーが便利なんじゃー!」と虎

 

 

欠陥のある製品を総合的に回収したい男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

トータル・リコール (字幕版)

トータル・リコール (字幕版)

  • アーノルド・シュワルツェネッガー
Amazon

 

本日は家電の話です。
家電を値段で選ぶ人、品質で選ぶ人、メーカーで選ぶ人・・・。
まぁ、選択は人それぞれですね。

 

僕は家電をメーカーで選ぶタイプの人間です😅
テレビやパソコンなどは『ソニー』で、白物家電は三菱のやつがあれば『三菱』という感じでした。
自宅の家電たち、変わりつつあるんですよねぇ。
何でか知りませんけどパナソニック製が増えてきました。

 

家のメインテレビ(元ソニー)や掃除機(元ダイソン)がパナに替わりました。
T字カミソリを利用していた僕が最近買った電気シェーバーはパナのお高いやつです。
このままでは、近所から『パナかぶれ!』と言われてしまいそうです。
でも、よ~く見ると意外にパナ製の家電がありました。
エアコンがパナ製でした。
台所で活躍している電子レンジとジャー。
両方パナでした。
「パナ教に入信してるのかいな?」と思いました😓

 

 

ちなみに僕の家にはジャーが2個あります。
セカンドジャーはタイガー製です。
それは、値段で選んだんです💦

 

ジャーって便利なんですよ。
食材を切って、入れて、スイッチ押せば料理を作ってくれるんです。
火の調整も要らないし勝手に保温までしてくれます。
カロリーを計算した食材をぶち込んで、それだけ食えばダイエットにもなります。
なんて素晴らしい家電なのでしょ~。

 

 

とっても便利な僕のセカンドジャー
先日、リコールになりました😨

 

テレビでよく「◯◯の自動車がリコールに」みたいなニュースは聞くのですが、自分が巻き込まれたのは生まれて初めてです。

 

ど、どうしよう・・・😰

 

 

 

 

 

よ~し、ブログネタにしちゃおう!🤪

 

これがジャーです(綾瀬さん特別出演)

 

今回のリコールですが、対象は電気ポットとジャーの一部商品でした。
マグネット着脱式の電源コードに問題があったようです。
今のところ事故は発生していないようです。
「検品が不十分だから回収する」という感じで。
素晴らしい企業努力だと思います。
ガオ~🐅

 

本来なら検品済みシールや刻印が入っているみたいですね

 

電話だと待たされそうなので問い合わせフォームからタイガーに連絡しました。
一週間もしないうちに新しいコードが送られて来ました。
迅速な対応は、これまた企業努力の賜物だと思います。
ガオ~🐅

 

元のコードを送り返して交換終了です。
・・・う~ん、ブログネタとしては弱いなぁ🙄

虎は強いです

 

 

では、僕がセカンドジャーで作っていたダイエット料理をご紹介しましょ。

押し麦
キャベツ
じゃがいも
キノコ類(しめじ・舞茸・エリンギなどを適当に)
タマネギ

そこに豚肉(みなさんは鶏肉)
生姜・ニンニクなどお好みで
醤油で良いと思いますが僕は白だし

以上の食材を計ったり切ったりして入れてジャーにぶち込んでください🤭

 

あと僕は、豚汁やポトフなどを簡単にジャーっと作っております🌟

 

 

本日は以上で~す。
僕の万能セカンドジャー。
実は・・・お米も炊けるんですよ😲

 

ジャーまたね✋