コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

フンがついただけでした😓

 

大型連休の朝、いつも通り車通勤する男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕とゴールデンウィークは、犬猿の仲なのでしょう。
もちろん、僕がです😤

 

 

GW中も僕は普通に仕事で~す。
道路は比較的空いているのですが、鬱陶しい車は増えます。
普段は車に乗らないのに、地方から孫が遊びに来たんですかねぇ、ジジイがウキウキと車の運転をしやがるんです!
正に、(ジジイ)(ウキウキ)です。
若い人は多少の運転のブランクがあってもすぐに感覚を取り戻せますが、お年寄りにはちと難しいですよねぇ。
お孫さんをドライブに連れて行くなら、事前に練習しておいて欲しいです。

 

平日は車に全く乗らないのに日曜日だけ運転するドライバーっていますよね。
何て言いましたっけ?
サンデーモーニングでしたか?🤔
ん?
違います?
「年寄りの危なっかしい運転」で、なぜか『サンデーモーニング』が浮かんできてしまいました。
たいへん失礼しました🙇

 

高齢サンデードライバーが道を知ってか?知らずか?ヨロヨロと走っています。
スピードについてはまぁ良いとして、他者(他車)に対して分かりやすいアクションを心掛けて欲しいものです。
「その角を曲がるよ」「一時停止しますよ」「その区画に停車しますよ」
キチンと合図をしてから行動に移して頂きたいですねぇ。

 

ただでさえ「GWに仕事かよ」と思って運転している所にサンデーモーニング車が目の前を走っているんですよ。
イライラしますわ。
あおり運転に繋がってしまいそうです。
※僕は煽ったりしませんけど

 

そんな時、僕はこう考えることにしています。
「いつものスピードで走ると僕はこの先で事故に遭うけれど、前のノロノロ車のおかげで回避できている!」と。
ポジティブに考えるって大切ですからね。

 

 

ポジティブに考える・・・といえば、鳥のフンでしょうね。
確率的には相当低いと思いますが、落ちてきた鳥のフンが服に付いちゃうことってありますよ。
テンションが、だだ下がりです😰
でも、こんな時でも ポジティブ思考!
僕はですね「ウン(運)がついた」と一番近くの宝くじ売り場で必ずロト7を買うようにしています。

 

今まで、当たったことはありませんけど・・・。

 

 

 

 

冷静に考えると、
ただ服にフンをくっつけて宝くじを買って外しただけの人間です😓

 

 

 

本日は以上です。
宝くじでクリーニング代くらい当てたい男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。