コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

顔で選ぶなら、あんた落選よ!【男女平等顔面選挙】

 

「男女平等って上辺だけなんだよなぁ~」と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今日も僕はYahoo!ニュースを道端の小石をついばむ鳩を眺めるような気持ちで見ております。
だって、どうでもいいニュースが多いんですもの🤪
聞いたことの無いYouTuberが炎上しようが、僕の生活には関係ないですし。

 

あと、政治家の失言も実にくだらんニュースですよね。
「政治家なんだから民衆に役に立つことでニュースになれよ!」と思いつつ、読んじゃうんですけども🙃

 

 

先日もありました。
威信のあまりない政党の参議院議員失言ニュースが。

 

今度、参院選が行われますけど、出馬予定の女性候補者の事務所開きで「女性が5人出るが顔で選んでくれれば1番を取るのは決まっている」と先輩議員のおっちゃんが言い放ちます。
普通の感覚なら「ん?」となります。
「参院選ってミスコンなの?議員を決める為に行うんじゃないの?」と。

 

まぁ、僕もおっちゃんが軽い気持ちで言っちゃったのは理解してますよ😅
ご本人も「悪意はなかった」「見た目で人を差別するとかそういう趣旨はなかったと」と釈明してます。
要はあれでしょ。

他の出馬する女性たちは、世間で流行りの『男女平等』とやらで何とな~く出てきた不細工ばかりだから見た目が良いあんたは当選するよ。
エロ親父ってキレイなコに弱いでしょ。
あぁ、ババアも似たようなもんか。
何にも考えていないババアは見た目だけの小泉進◯郎に投票するじゃん!

という気持ちから出ちゃった言葉で。
違うの?🙄
※僕が思っている訳じゃないですよ!

 

 

その(顔では落選するであろう)失言おっちゃんが、党の幹事長へ謝罪に行くんですよね。
報告を受けた威信ないの幹事長は記者会見でこのように語っています。

「ルッキズムやジェンダーとか、そういうことについてやはり我々は適切に言葉を選んでいくべきだ」

 

そして、

「本人を上げてあげる、その人を褒めるという観点から、そういう表現をしてしまった。私から厳重注意した」

と。

 

 

 

 

はぁ?😨
この幹事長も大概ですよ。

 

自分の党から出馬予定の女性候補者がいますよ。
その女性に対して男性先輩議員が「顔で選んでくれれば1番を取るのは決まっている」と言います。
その発言に幹事長は「本人を上げてあげる、その人を褒めるという観点から言っちゃった。だから仕方ない」って・・・。
「顔がいいね💕「本人を上げる」ことに繋がりますか?

 

「こちらの女性候補は、賢い、有能、根性がある、仕事熱心、頼り甲斐がある、丁寧、素直、センスが良い、知識が豊富、人付き合いが上手い、リーダーシップがある、問題解決能力が高い、尊敬できる、包容力がある、決断力がある・・・」など、なんぼでも 上げる言葉はある訳です。
この幹事長は、顔が良いと褒めれば女性候補者が喜ぶと思っています。
「私、政治家になりたいです!」という女性に対し「あなた顔が良いから、頑張って」と返す幹事長。
そんな感じですわ🤔

 

 

男女平等の道は険しいですね

 

 

本日は以上です。
選挙のときは、性別・年齢・学歴・当選回数など関係なく実績で投票したい男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。