コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

Noおべっかでフレンズを無くす

 

心がモノトーンの男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今日は、自分の性格について考えてみたいと思います。
僕は 無駄なこと が嫌いな人間だと思います。
「遠回りすることで新たな発見がある!」
世の中にそんな事例があることは承知しています。
後から振り返ったら無駄だったこともあります。
無駄と分かっているのに無駄なことはしない・・・という話です。
※無駄という感覚は人それぞれですからね😅

 

わざわざ渋滞の高速道路に乗ったり、飯食うために行列に並んだりはしない僕。
『時間の無駄を強く感じる人間』と言えるでしょう。
時間以外には、気持ちの無駄を感じることがあります。

 

僕はですねぇ、おべっか が無駄だなぁ~と思っています。

 

フレンズ

フレンズ

  • REBECCA
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

おべっかは機嫌を取るためや媚を売る時に使う言葉のことです。
おべんちゃら、とも言いますかね。
『フレンズ』『RASPBERRY DREAM』『One More Kiss』などを歌うバンドじゃないです。

 

MOON

MOON

  • REBECCA
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

もちろん、仕事中は おべっか満載 で活動していますが、プライベートでまで無駄な気を使いたくありません。
例えば、彼女の作ったクソ不味い料理があったとして、「美味しいね」とか「少しだけしょっぱいかな」なんて気を使いたくない訳ですよ。
優しくない!と思われて結構😤
僕は、Noと言える正直者 と思われたいのですから・・・。

 

Monotone Boy

Monotone Boy

  • REBECCA
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

友達が「この映画は面白いよ」と言ってるのに「どのへんが?どんな風に?心理描写が今一つなのに?」などと言ってしまいます。
おべっかは無駄だと感じる人間なので。

 

こういう正直な人って、今の世の中には必要だと思うんですよ。
「この人に聞けば正しい評価をしてくれる」という人間が・・・。

 

僕は、嘘偽り無く、自分の心に正直に、分け隔てなく評価しますよ🌟 

 

 

まぁ、こんな性格だから僕の周りからみんな居なくなっちゃうんですけど😓

 

www.youtube.com

 

 

本日は以上です。
うわべだけの天使ではない男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

VANITY ANGEL

VANITY ANGEL

  • REBECCA
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes